WAQから初のピクニック用シェードが発売されます。
キャンプブランドらしい、キャンプユーザーに支持されるような機能を盛り込んだシェードとなっています。
ピクニックだけでなく、キャンプでカンガルースタイルのインナーテントとして使いたい方や、テント設営に慣れている方で、スペックの高いシェードを求めている方におすすめ出来るシェードとなっています。
アイキャッチ画像出典 WAQ
EASE SHADEの特徴
ポール4本の本格派シェード
設営に必要なポールは、メインポール2本とサブポール2本で合計4本あり、全てアルミ製のポールとなります。
ピクニック用のシェードとしては本格的なフレームワークで、テント設営に慣れた方なら簡単に設営できますが、初めての方や慣れてない方だと、少し戸惑うかもしれません。
本格的なフレームのメリットとして、テントの強度は高く、テント内の空間は広くなっています。
デメリットとしては設営に手間がかかってしまうところです。
遮光・防水を兼ねたシングルウォール
テントの生地はフライシートの無いシングルウォール式ですが、フルクローズが出来るのと、耐水圧2,000mmの防水性を持たせているので、宿泊キャンプにも対応できます。
また、生地裏面に遮光性の高いブラックコーティングをしているので、日陰が濃く、UVカットにも優れています。
ダブルウォールよりも設営の手間が少ないシングルウォール式でありながら、ダブルウォールに負けない防水性を備え、シングルウォールのデメリットを打ち消しています。
フルクローズ・フルメッシュが可能
フルオープン、フルクローズに加え、フルメッシュにも対応していて、レジャーシーンでの快適さはもちろん、キャンプシーンでのカンガルースタイルのインナーテントとしても満足して使えます。
キャンプに対応できるシェード
特徴を踏まえると、キャンプでもしっかり使えるシェードとなっていて、カンガルースタイルなどでも使用を考えている方にはおすすめのシェードです。
反面、キャンプでの使用を考えていないなら、別のシェードでも良いかもしれません。
もっと設営を簡単に済ませたい方はワンタッチタイプのシェードも良いでしょう。
まとめ
WAQ初のシェード「EASE SHADE」はピクニックからキャンプまで使える高スペックのシェードで、キャンプでのカンガルースタイルでの使用やピクニック、デイキャンプでの使用を考えている方にはおすすめのシェードです。
コメント