電気プラズマで着火する、ベアボーンズのピボットアークライター

スポンサーリンク
キャンプ
記事内に広告が含まれています。

電気プラズマ技術を利用して着火するライター、ピボットアークライターがベアボーンズより登場です。

いわゆるプラズマライターで、火の代わりに電圧でアークやスパークを生み出して着火する、充電可能で再利用が可能で、使い捨てプラスチックライターの理想的な代替品となっています。

ベアボーンズのピボットアークライターを見ていきましょう。

アイキャッチ画像出典 A&F COUNTRY

アークライターとは?

出典 A&F COUNTRY

アークライターとは、プラズマライターとも言い電気プラズマ技術を利用して、ガスを使用せず電圧でアークやスパークを起こし着火する電子ライターの1種です。

電気を使うので再利用が可能となっており、家庭で充電して何度も使えるところが環境にやさしく、使い捨てプラスチックライターの理想の代替品として考えられます。

アークライターのメリット

風で消えにくい

出典 A&F COUNTRY

風でライター火が消えてしまいなかなか着火できないという経験が一度はないでしょうか?

アークライターは風の影響を受けにくく、風が強い日でも問題なく使えるため、キャンプやアウトドアでの使用に適しています。

充電式で何回も使える

出典 A&F COUNTRY

ピボットアークライターは充電式リチウムイオン電池を搭載しており、家庭で充電可能で何回も使えて環境にやさしいライターです。

近代的でカッコいい

出典 A&F COUNTRY

なんといってもその近代的なプラズマでの着火は唯一無二のアイテムで使っていてとてもカッコいいです。

また、ピボットアークライターは見た目も真鍮で、クラシックな面と近代的な面が合わさって非常にクールなアイテムとなっています。

ピボットアームで使いやすい

出典 A&F COUNTRY

ピボットアームを採用しており、収納はコンパクトでありながら、使用時にはアームをクルッと伸ばせて着火の動作も安全にやりやすく使いやすいという効果があります。

収納時には約10cmほどのサイズで持ち運びやすくなっています。

ピボットアークライターの商品詳細

出典 A&F COUNTRY
  • サイズ/L10.3cm~18.4cm× W2.2× H1.7cm
  • 充電式リチウムイオンバッテリー付属
  • 1回7秒の使用で、40回使用可
  • 材質/亜鉛(ダイキャスト)、真鍮
  • 重量 133g

まとめ

出典 A&F COUNTRY

ベアボーンズより登場のピボットアークライターはオイルやガスを使わずにプラズマ技術を利用して電圧で着火する電子ライターで、充電して何度でも利用出来ることから使い捨てのプラスチックライターの理想的な代替品となっており、真鍮素材のクラシックなデザインもカッコよくてクールなアイテムとなっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました