大きくなった分モフモフあったかいクッション型寝袋。DODのデカウサクッションシュラフ

スポンサーリンク
キャンプ
記事内に広告が含まれています。

DODより、普段はクッションとして使えるクッション型寝袋「ウサクッションシュラフ」の厚手タイプとなる「デカウサクッションシュラフ」の登場です。

もっとあたたかい寝袋を作るために、綿をもりもり詰め込み、生地をモフモフさせ、土佐犬サイズのデカウサクッションシュラフが完成しました。

DODのデカウサクッションシュラフの特徴をチェックしていきましょう。

アイキャッチ画像出典 DOD

クッションを広げると寝袋になる

出典 DOD

収納状態はクッションとして使え、中身を取り出して広げると寝袋に変身するクッション型寝袋となっており、薄手タイプのウサクッションシュラフと比較して、クッション時もボリュームたっぷりの厚手タイプがこのデカウサクッションシュラフとなっています。

ふんわりあったかい毛布生地

出典 DOD

裏地には手触りが良く温かい、厚みのある毛布生地を使用しており、肌寒い時でも使える温かいシュラフとなっています。

ノーマルのウサクッションシュラフだと薄手なので一年中は使えませんが、デカウサクッションシュラフだと肌寒い時期にも活躍します。

重ねてオールシーズン対応に

出典 DOD

ノーマルのウサクッションシュラフと重ねて使用することで、冬キャンプでも対応できるシュラフとなり、オールシーズン使用することが出来ます。

使用イメージとしては、春や秋の肌寒い時期はデカウサクッションを使用し、ウサクッションシュラフはクッションとして使用。

夏はウサクッションシュラフを使用してデカウサクッションシュラフはクッションとして使用。

冬場は両方重ねて使用するという使い方です。

大きめのクッションカバー

出典 DOD

クッションカバーは大きめに設計されており、ウサクッションシュラフと一緒に収納することが出来ます。

また、またクッションカバーの圧縮用ファスナーを閉じることで小さく収納することも可能となっています。

商品スペック

出典 DOD
DOD STORE価格
(消費税/送料込)
7,700円
サイズ(約)W195×D85cm
収納サイズ(約)W40×D25×H60cm
総重量(約)2.9kg
材質表地:ポリエステル
裏地:ポリエステル
中綿:ポリエステル
キャリーバッグ(クッションカバー):コットン
洗濯表示 デカウサクッションシュラフの洗濯表示タグ
推奨使用温度5℃~
セット内容製品本体、キャリーバッグ(クッションカバー)
引用元 DOD

まとめ

出典 DOD

DODより登場のデカウサクッションシュラフは、寝るだけではなく、普段はクッションとして使えるクッション型シュラフで、厚手で裏地が毛布素材となっており、肌寒い時期でも使えるのと、ウサクッションシュラフと重ねることでオールシーズン使うことも出来ます。

DODのクッションになる寝袋「ウサクッションシュラフ」
DODより登場のウサクッションシュラフは、クッションから中身を取り出すと寝袋になる、収納時はクッションとして使えるシュラフで、収納時は邪魔な荷物になりがちなシュラフのデメリットを解消したアイテムです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました