組み立て簡単で夏は涼しく冬は暖かい、かなりいいコット。DODのキャナリーコット

スポンサーリンク
キャンプ
記事内に広告が含まれています。

組み立てが簡単で、夏は涼しいメッシュ生地、冬は暖かいコットカバーのモフモフチェンジャーが付属する、オールシーズン快適なコットとなっています。

DODのかなりいいコット、キャナリーコットをチェックしていきましょう。

アイキャッチ画像出典 DOD

組み立て簡単なレバー式

出典 DOD

コットの組み立てで1番困るのが、脚のパーツを取り付ける際に力が必要なところでしょう。

皆さんも経験した事があるかと思いますが、脚のパーツをテンションかけて取り付ける際に、力を入れてもなかなか上手くハマらない。そんな力いらずのレバー式をキャナリーコットは採用しているので、女性でも簡単に組み立てる事が可能です。

メッシュ生地で夏は涼しい

出典 DOD

コットの生地には通気性のあるメッシュ生地を採用しているので、夏場は蒸れずに涼しく使え、汗でベタつかず、水遊び後の休憩や、サウナ後にととのうといった使い方が可能です。

モフモフ生地のコットカバー付属で冬も安心

出典 DOD

モフモフ生地で暖かいコットカバーのモフモフチェンジャーが付属しており、寒い冬の時期にはモフモフチェンジャーを被せて使用すれば暖かく使える仕様となっています。

モフモフチェンジャーは一般的なコットのサイズに合わせて作られており、DODのコットはもちろん、市販の多くのコットにも取り付ける事が出来るでしょう。

出典 DOD

他にもモフモフチェンジャーは、リバーシブルになっており、裏面のコットンを表にすれば焚き火の近くでも使えるのと、衣類などを入れると枕として使えるキャリーバッグが付属しています。

ハイとローの高さ変更が可能

付属の脚を付けて使用すればベンチにもなるハイモードとしても使う事ができ、脚を取ればローモードとして使え、ソロテントなどの高さの低いテント内でも圧迫される事なく使用する事ができます。

こんな方にオススメ

出典 DOD

キャナリーコットはメッシュの生地が最大の特徴で、夏場の使用を多く想定されている方にはオススメです。コットスタイルはインナーテントの無いシェルタースタイルのテントをお持ちの方に提案するスタイルで、カンガルースタイルの方にもコットはオススメです。

商品スペック

出典 DOD
出典 DOD
カラーブラック
DOD STORE価格
(消費税/送料込)
22,000円
サイズ製品本体:(約)W190×D75×H21/38.5cm
コットカバー:(約)W196×D81cm
収納サイズ製品本体:(約)W55×D17×H17cm
コットカバー:(約)W45×D30×H20cm
総重量(約)5.9kg
製品重量製品本体:(約)4.1kg ※レッグ12本:(約)0.6kg
コットカバー:(約)1.8kg
材質フレーム:アルミ合金、ナイロン
レッグ:アルミ合金
コット生地、キャリーバッグ:600Dポリエステル(PVCコーティング)
コットカバー生地、コットカバー用収納袋:ポリエステル、コットン
コットカバー中綿:ポリエステル
洗濯表示 キャナリーコットの洗濯表示タグ
静止耐荷重150kg
セット内容コット生地、メインフレーム×3本、サイドフレーム×2本、レッグ×12本、レッグ用収納袋、キャリーバッグ、コットカバー、コットカバー用収納袋
引用元 DOD

まとめ

出典 DOD

DODのキャナリーコットは、生地がメッシュで夏場は涼しく、コットカバーとなるモフモフチェンジャーが付属しているので冬場は暖かく使用する事が出来る簡単組み立てのコットで、カンガルースタイルやシェルタースタイルの方にオススメなコットになっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました