寝袋をエンターテイメントに。DODのファミリー用シュラフ「おもひでしゅらしゅら」

スポンサーリンク
キャンプ
記事内に広告が含まれています。

DODより、記念写真が撮れる顔出しパネル構造の4人用シュラフ「おもひでしゅらしゅら」の登場です。

シュラフにエンターテイメント性を持たせたDODらしいシュラフで、「わがやのシュラフ」と同構造の最大4人で一緒に寝ることが出来る特大サイズのシュラフに、顔出し構造や特徴的デザインといった追加機能が施されています。

DODのおもひでしゅらしゅらの特徴をチェックしていきましょう。

アイキャッチ画像出典 DOD

記念写真が撮れる顔出しパネル構造

出典 DOD

旅行先にある顔出しパネルのように、おもひでしゅらしゅらには4人分の顔出しの窓が空いています。シュラフのデザインも相まって、家族でキャンプの思い出に記念写真を撮ることが出来るシュラフになっています。

出典 DOD

左右2箇所と頭の上1箇所に、手を出すためのファスナーが付いており、そこから自撮り棒を使用して写真を撮ることが出来る仕組みになっています。

2種類のイラスト

デザインは2種類あり、月のウサギになれる「Rabbits on the moon」と、BBQの具になれる「Please eat us」の2種類から選べます。

Rabbits on the moon

出典 DOD

Please eat us

出典 DOD

わがやのシュラフと同構造

出典 DOD

DODが出している人気シュラフ、わがやのシュラフと同じ家族4人が寝れる特大サイズの封筒型シュラフになっており、裏地はコットン100%、3シーズン対応で、収納方法も同じとなります。

商品スペック

出典 DOD
カラータン
DOD STORE価格
(消費税/送料込)
14,300円
サイズ(約)W230×D220cm
収納サイズ(約)直径38×長さ76cm
重量(付属品含む)(約)5.9kg
材質ポリエステル、綿
推奨使用温度4℃~
推奨身長~190cm
セット内容製品本体、キャリーバッグ ※キャリーバッグは本体に縫い付けられています。
引用元 DOD

まとめ

出典 DOD

DODより登場の「おもひでしゅらしゅら」は、わがやのシュラフと同構造の家族4人で使える特大封筒型シュラフにエンターテイメント性を持たせた、顔出しパネル構造を使用し、記念写真が楽しめる革命的シュラフとなっています。

【開発裏話】寝るだけの道具だった寝袋がエンターテインメントに。バカっぽいけど最高に楽しい「おもひでしゅらしゅら」 - DOD JOURNAL[ディーオーディージャーナル]
この度DODから新発売した「おもひでしゅらしゅら」。 顔はめパネルのようにみんなで顔を出してキャンプの記念写真が撮れる4人用寝袋です。 moon:
DODのクッションになる寝袋「ウサクッションシュラフ」
DODより登場のウサクッションシュラフは、クッションから中身を取り出すと寝袋になる、収納時はクッションとして使えるシュラフで、収納時は邪魔な荷物になりがちなシュラフのデメリットを解消したアイテムです。
優しくて、大きくて、頼もしいダウンシュラフ。DODのタラコ・デラックス
DODのタラコ・デラックスは冬のオートキャンプを快適過ごすために、羽毛ふとん生産のプロフェッショナルである西川株式会社に生産を依頼。布団作りのノウハウにDODのアイデアを組み合わせた、冬でも快適に眠れるダウンシュラフになっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました