フィールドアより、BBQや焚き火の後の炭の処理が簡単にできる、ステンレス火消し壺の登場です。
炭の消化を水消化、酸欠消化の2通りで出来て、後片付けの時短が出来る便利で安全なアイテムです。
フィールドアのステンレス火消し壺の特徴をチェックしていきましょう。
アイキャッチ画像出典 FIELDOOR
炭の処理がスムーズに
焚き火やBBQで残った炭の処理のお悩みを解決してくれる火消し壺です。
ステンレス火消し壺の8分目程度まで水を入れて、水消化することもできますが、安全に酸欠消化をする事が出来ます。
酸欠消化は、ステンレス火消し壺の中に燃焼した炭を入れ、蓋を閉めてロックレバーでしっかり密閉する事で酸欠消化をする事ができます。
安全に消化した炭は再利用する事が出来ます。
※本体は非常に熱くなりますので、周囲の取り扱いには注意しましょう。
耐久性のあるステンレス素材
材質にはステンレス鋼を採用。スチールやアルミに比べ、サビに強く耐久性ある素材となっており、安心して使えます。
ふたは火消しつぼのフチに引っ掛けることが可能となっており、使いやすい仕様です。
商品スペック
- サイズ(約)直径21cm×高さ21cm
- 容量(約)6L
- 材質ステンレス鋼、シリコン
- 重量(約)920g
まとめ
フィールドアより登場のステンレス火消し壺は、ステンレス製でサビに強く耐久性があり、スピーディに水消化はもちろん、蓋を閉めて密閉する事で安全に酸欠消化をすることができ、そのまま炭の保管にも使える便利なアイテムとなっています。
【エンタメ】スポーツ全般
総合情報サイト「コレダ!」がお届けするエンタメにおけるスポーツの総合情報サイトです。
コメント