GRIP SWANYの難燃素材を使用した焚き火ダウンジャケットFP DOWN JKT 5.0

スポンサーリンク
アパレル
記事内に広告が含まれています。

寒い時期はダウンジャケットで暖まりたい!焚き火で暖まりたい!でも焚き火の火の粉が飛んできたらお気に入りのダウンジャケットに穴が空いてしまう〜

ダウンジャケットの表面生地が難燃素材だったら安心してダウンジャケットを着たまま焚き火で暖を取る事が出来ます。

そんな難燃素材を使用したダウンジャケットならGRIP SWANYの FP DOWN JKT 5.0がオススメです。

グリップスワニーの焚き火ダウンジャケット  FP DOWN JKT 5.0の特徴をチェックしていきましょう。

アイキャッチ画像出典 GRIP SWANY

焚き火用ダウンジャケット

GRIP SWANYの FP DOWN JKT 5.0は、難燃ミリタリーファブリックBRAZE SHIELD®を生地に使用しており、焚き火の火の粉で穴が空きにくく、安心して着たまま焚き火を楽しむ事ができます。

また、焚き火で使用するグローブを収納できる大きさのポケットが胸元に付いており、グローブや小物、スマホなどを収納しておく事が出来ます。

BRAZE SHIELD®とは

出典 GRIP SWANY

BRAZE SHIELDとはグリップスワニーのテント生地でおなじみの自己消火性に優れたミリタリーファブリックの難燃素材です。グリップスワニーのオリジナル素材で、コットン100%でありながら従来の難燃素材より5倍の強度が有り、万が一接炎しても溶融することなく炭化し、衣服全体へ燃え広がるのを防ぎます。

FP DOWN JKT 5.0のスペック

<素材>
表地:綿100%
裏地:ポリエステル100%
詰め物:ダウン80%、フェザー20%
中綿:ポリエステル100%
袖リブ:ポリエステル97%、ポリウレタン3

SIZE着丈肩巾身巾裄丈
S70546084
M73576387
L75606690
XL78626992
引用元 GRIP SWANY

こんな方にオススメ

GRIP SWANYの FP DOWN JKT 5.0はその難燃素材を活かして冬キャンプに着ていきたい防寒着で、ミリタリーテイストのデザインとなっており、ミステリー系のデザインがお好みのキャンパーが、キャンプでも街でも着るのにオススメです。

難燃系のダウンウエアとしてはコストパフォーマンスも良く、同じBRAZE SHIELDを使用したダウンパンツ FP DOWN PANTS 5.0もオススメです。

まとめ

冬キャンプで焚き火を楽しみながら着るダウンジャケットは、GRIP SWANYの難燃素材生地を使用した焚き火用ダウンジャケット FP DOWN JKT 5.0がオススメです。ミリタリーテイストのデザインで、街でも冬キャンプでも着られる冬の定番ダウンとなっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました