ノルディスクの人気幕アスガルド12.6がPU素材になり新登場

スポンサーリンク
キャンプ
記事内に広告が含まれています。

ノルディスクを代表するテント、アスガルド12.6がPU素材となり新登場です。

コットン幕と比較して軽量化され、お手入れや雨天時の撤収など手軽に出来るのと、フロアシートも付属してお求めやすくなっています。

ノルディスク、アスガルド 12.6 PUの特徴をチェックしていきましょう。

アイキャッチ画像出典 nordisk

ポリエステル100%のテント生地

出典 nordisk

通常コットン混紡のTC素材を使用しているアスガルド12.6がPU素材(ポリエステル100%)となり新登場です。

テント素材がポリエステルになる事で、16kgあった重量が10kgに大幅に軽量化。

収納サイズも114×37cmから85×20cmへとコンパクトになり、持ち運びがしやすくなり、コットンに比べてすぐ乾くのでメンテナンスがしやすく、雨天時の片付けも、その後の乾燥など諸々扱いやすくなっています。

フロアが付属に

出典 nordisk

コットン幕では別売りのジップインフロアでしたが、PU幕では脱着式のフロアシートが付属となりました。

出典 nordisk

本体はフルスカート仕様となり、付属のフロアシートとの組み合わせで冬も使えるオールシーズン対応となっています。

出典 nordisk

フロアの端は立ち上がるタイプで、虫の侵入や冷気の吹き込みを抑えてくれます。

出典 nordisk

画像のように半分だけフロアという使い方もできます。

ダークオリーブとホワイトカラー

テントのカラーは2色あり、ダークオリーブとプリスティンホワイトの二つから選ぶことができます。ホワイトも良いですが、ダークオリーブもオススメです。

商品スペック

【サイズ・重量】

幅 奥行 高さ:400 x 375 x 250cm

重量:10kg

収納サイズ(幅x奥行) 85x 20cm

【素材】

フライシート:ポリエステル

グラウンドシート:ポリエステル(着脱式)

【耐水圧】

フライシート:3000 mm

まとめ

ノルディスクを代表するテント、アスガルド12.6にポリエステル生地のアスガルド 12.6 PUの登場です。ポリエステル生地になることで大幅に軽量化され、お手入れや雨天時の撤収などが手軽に扱えるようになり、コットン幕とはまた違った扱いやすさとコストパフォーマンスが魅力です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました