OneTigrisの多彩な前室アレンジが魅力でツーリングキャンプにおすすめのソロテント、PLATOON大型シェルターテント

スポンサーリンク
キャンプ
記事内に広告が含まれています。

OneTigris(ワンティグリス)からツーポールシェルターの形状で、前室のアレンジを多彩に楽しめるソロ・デュオサイズのシェルターテントPLATOON(プラトーン)の登場です。

小型のバイクならテント内に収まる事が出来るサイズで、ソロのツーリングテントや、タープのように前室アレンジを楽しむスタイルのソロキャンパーにおすすめのツーポールシェルターとなっています。

OneTigristのPLATOONとはどんなテントなのか見ていきましょう。

アイキャッチ画像出典 楽天市場

PLATOON(プラトーン)はどんなテント?

出典 楽天市場

見た目がカッコいい写真が多く目を引くPLATOONはどんな形状をしたテントなのでしょうか?

出典 楽天市場

ベースは260cm×250cmの正方形に近い形状をしたツーポールタイプのシェルターです。

テント内の高さは最長部が125cmとなっていて、幅のある形状ですので、小型のバイクならテント内に収納が出来るでしょう。

インナーテントが無いタイプのシェルターテントで、フルスカート仕様。70Dナイロンを使用した耐水圧3000mm、収納サイズは50cm×20cm×20cm、重量は3.15kgとなっています。

ウルトラライトスタイルではなく、バイクや車の機動力があるスタイルにおすすめのテントです。

多彩な前室アレンジが楽しめる

出典 楽天市場

別売りのポールで前室の形状を変えて好みのスタイルにする事ができます。

出典 楽天市場

メインの画像に使用されているこの前方を大きく跳ね上げたスタイルは、二股のポールか、ポール2本を使用して立ち上げます。

入り口が大きく確保でき、見た目にもインパクトがあるのでやってみたいアレンジですね。

出典 楽天市場

こちらはサブポールを2本左右に広げて使用したオーソドックスな跳ね上げスタイル。サイドウォールがあるのが魅力です。

出典 楽天市場

1本のサブポールで低い三角形の前室スタイル。広く前室が取れて、日除け風除けに適したスタイルですね。

サイドドアとベンチレーションで高い通気性

出典 楽天市場

PLATOONにはサイドドアと後方にベンチレーションがあり、サイドドアはフルクローズ時の出入り口としても機能し、開放すれば風通し良く、高い通気性を確保できますが、サイドドアにはメッシュはありません。

出典 楽天市場

一方、立体ベンチレーションがテントの後方にあり、寝室となる位置に効果的にメッシュ付きのベンチレーションが配置されています。

出典 楽天市場

テント上部に2箇所メッシュ付きのベンチレーションがあり、フルクローズの状態でも換気が行えます。

PLATOON(プラトーン)のスペック

出典 楽天市場
出典 楽天市場
素材70Dナイロン
サイズセットアップサイズ:約 260*250*125cm
収納サイズ:約 50cm*20cm*20cm
重量約3.15KG
耐水圧3000mm
セット内容キャンプテント* 1
テントペグ* 14
ガイライン* 8
ポール* 1セット
スタッフサック* 1
引用元 楽天市場

まとめ

出典 楽天市場

OneTigris(ワンティグリス)のPLATOON(プラトーン)は、前室のアレンジを多彩に変更する事ができる、ソロ・デュオサイズのシェルターテントで、小型のバイクならテントに収納可能ですので、ソロキャンプのテントやバイクツーリングでのキャンプにおすすめのシェルターテントとなっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました