シマノのクーラーボックスが更に進化。かつてない保冷力の13日間クーラーボックス内の氷が残るヴァシランドの登場です。
6面真空パネルのモデルで最大13日間の保冷力をもつクーラーボックス「VACILAND(ヴァシランド)」の特徴をチェックしていきましょう。
アイキャッチ画像出典 SIMANO
高い保冷力の理由
シマノのヴァシランドが高い保冷力を持っている理由は、アイスボックス同様に断熱材に真空パネルを使用しているところです。
上面・側面・底面の6面に真空パネルを配置した最高スペックのVACILAND PRO、側面・底面の3面に真空パネルを配置したVACILAND EL、全面に発泡ウレタン断熱材を採用したVACILAND ST、全面に発泡ポリスチレン断熱材を採用したVACILAND VLのラインナップとなっています。
また冷気を逃しにくい高密閉設計で、パッキンの潰し量を増やし、冷気が出るのを防いで、潰し量が増えた事でかかる開閉の負荷をレバーを増強し、テコの原理で開閉する事でスムーズな開閉ができるようになっています。
こだわりの機能
ヴァシランドは、両開きと取り外しが可能な蓋を採用。
ハンドルバーを持つ片手で持ちと、バーの付け根下部の左右に取り付けられたくぼみと持ち手によりを持ち両手で抱えて持つことが可能となっています。
40Lモデルは2リットルのペットボトルを立てて収納が可能。
大人が座っても大丈夫なボディと、こだわりの機能が満載です。
まとめ
シマノより登場のクーラーボックス「VACILAND(ヴァシランド)」は、PROモデルの40リットルで最大13日間氷が残る、かつてない保冷力のクーラーボックスとなっており、昨年発売のアイスボックスよりも容量が多く、保冷力も高く進化したモデルとなっています。
コメント