フライパン、ホットサンド、鍋として使えるBUNDOKのアイアンクッカーセット

スポンサーリンク
キャンプ
記事内に広告が含まれています。

鉄製の浅型フライパンと深型フライパンにホットサンドが出来る蓋のセット、アイアンクッカーセットがBUNDOKより新登場です。

浅型フライパンと蓋の組み合わせでホットサンドが楽しめ、深型フライパンと蓋の組み合わせでクッカーとして使える、持っておくと幅広い調理に対応できる、便利なマルチクッカーセットです。

バンドックのアイアンクッカーセットを見ていきましょう。

アイキャッチ画像出典 BUNDOK

フライパン、ホットサンド、鍋として使える

出典 BUNDOK

浅型のフライパンと深型のフライパンの使い分けで焼き物にホットサンド、即席めんに煮物など、マルチに使えるクッカーセットです。

出典 BUNDOK

浅型のフライパンのみを使用すると、フライパンとして目玉焼きやソーセージなどの焼き物が楽しめ、蓋をプラスするとホットサンドクッカーとして使えます。

朝食の目玉焼きにソーセージやハムを焼いて、その後食パンにサンドしてホットサンドにするといった調理が可能となっています。

出典 BUNDOK

また、深型のフライパンは乾燥の即席めんが丸ごと入れられるサイズで、袋麺を使った料理がストレスなく楽しめ、ソロ用の鍋としても煮物や蒸し料理など幅広く使うことが出来ます。

ソロキャンプでよく料理する、ホットサンドや目玉焼き、即席めんに対応しており、ひとつ持っておくと便利なマルチクッカーセットとなっています。

熱伝導に優れた鉄製

出典 BUNDOK

素材には熱伝導に優れた鉄を使用しており、表面にシリコン塗装を加え傷が付きにくく錆びにくいようにしているので扱いやすいです。

ただしシーズニングは必要で、油ならしと鉄臭さを取る為にも使用前にはシーズニングをしましょう。

シリコン塗装は使用していると取れてくるので錆びないように、水気をよく拭き取って湿気の少なく風通しの良いところに保管しましょう。

鉄製のフライパンのように長く育てていけるクッカーとなっています。

商品詳細

出典 BUNDOK
  • 【材 質】:●本体/鉄(シリコン樹脂塗装) ●ハンドル部/ステンレス鋼
  • 【サイズ】:約××mm
  • 【梱 包】:約228×173×88mm (カラーボックス)
  • 【重 量】:約1.3kg
  • 【仕 様】:●ホットサンド時/約170×225×15mm ●深型/約170×225×65mm ●ハンドル/約35×15mm ●収納時/約170×225×85mm ●収納ケース×1・取扱説明書

まとめ

出典 BUNDOK

BUNDOKのアイアンクッカーセットは、鉄製の浅型フライパンと深型フライパンに浅型のフライパンとしても使える蓋のセットとなっていて、浅型フライパンで炒め物、蓋と組み合わせてホットサンドクッカー、深型フライパンは即席めんがそのまま丸ごと入れられるサイズで、煮物料理もできるマルチクッカーセットとなっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました