焚き火と向き合い会話する。DODのチェア型焚き火台「アツイッス」登場

スポンサーリンク
キャンプ
記事内に広告が含まれています。

DODより、チェアの形状をした焚き火台「アツイッス」の登場です。

焚き火と向き合って真剣に焚き火を楽しむのに最適な、焚き火と対面できる焚き火台です。

大きな薪をくべ易く、斜めになっているので焚き火の熱が人間に当たりやすい構造となっています。

DODのアツイッスの特徴をチェックしていきましょう。

アイキャッチ画像出典 DOD

チェア型の焚き火台

出典 DOD

アツイッスは、DODのチェア「スゴイッス」に似た、チェアの形状をした焚き火台で、焚き火をしているとまるで人同士が向き合って会話をしているようなユニークな形状の焚き火台です。

まさに焚き火台と向き合って会話をしながら純粋に焚き火を楽しむ焚き火台となっています。

斜めに薪を置くから暖かい

出典 DOD

アツイッスは一般的な焚き火台と違い、薪が斜めに置かれる形状で、向き合う人間側に焚き火の熱が当たりやすい構造になっているので、焚き火の暖かさを感じやすいです。

寒い季節に焚き火の熱で暖まりたい時にはとても良い焚き火台となるでしょう。

焚き火の作業がしやすい

出典 DOD

アツイッスは長いままの薪をそのまま入れる事が出来るのと、薪を動かしたりといった作業がしやすい形状なのも特徴です。

出典 DOD

市販でよくある40cmほどの薪はもちろん、50cmの長さの薪もそのまま置く事ができます。

組み立て・片付けも簡単

出典 DOD

キャンプではお馴染みの、組み立て式のチェアと同じような構造なので、組み立ても簡単。収納サイズもコンパクトで持ち運びもしやすくなっています。

出典 DOD

持ち上げて簡単に灰を捨てることも出来ます。

商品スペック

出典 DOD
カラーブラック
DOD STORE価格
(消費税/送料込)
8,800円
サイズ(約)W48.5×D50×H66cm
収納サイズ(約)W50×D26×H8cm
重量(付属品含む)(約)1.1kg
材質メッシュ網:ステンレス
フレーム:アルミニウム合金、亜鉛合金
固定用ワイヤー:ステンレス
キャリーバッグ:ポリエステル
静止耐荷重3kg
セット内容製品本体(メッシュ網、フレーム)、ワイヤーロープ×2本、キャリーバッグ
引用元 DOD
出典 DOD

転倒防止のワイヤーロープが2本付属おり、ペグで固定ができます。

まとめ

出典 DOD

DODより新登場のアツイッスは、スゴイッスのようなチェア形状の焚き火台で、長いままの薪がくべ易く、熱が正面に伝わり易くて暖かいのが特徴的な焚き火台です。焚き火料理には向いていませんが、焚き火を向き合って純粋に楽しむのには最適な焚き火台となっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました