DODよりサングラスが収納できるサコッシュ「グラサコ」と手のひらに収まる超軽量お財布「ウサゼニーレ」が登場

スポンサーリンク
その他
記事内に広告が含まれています。

DODより3パターンのサングラス収納が可能なサコッシュ「グラサコ」と、軽さと機能性を両立した、アウトドアシーンにぴったりなミニ財布「ウサゼニーレ」が発売されました。

どちらもデイジーチェーンのついたストラップでアウトドアシーンに最適なグッズとなっています。

DODの新商品「グラサコ」と「ウサゼニーレ」の特徴をチェックしていきましょう。

アイキャッチ画像出典 DOD

グラサコ

出典 DOD

3パターンのサングラス収納が可能

出典 DOD
出典 DOD

グラサコは表面に2箇所、「しっかり収納したいとき」と「少しの間外したい時」の2つのシーンに応じたサングラスの収納が可能です。また裏面はサングラスと一緒にペットボトルも収納可能となっており、3つのパターンをシーンで使い分ける事が可能なサコッシュです。

マルチポーチとしても使える

出典 DOD

メイン収納は大きく開いて見やすく、ファスナーポケットやカード収納、ゴムバンドもあるので、細かいものも分別して収納するマルチポーチとして使用することもできます。

グラサコのスペック

出典 DOD
カラーBA030-BL: ブルー
BA030-CA: キャメル
BA030-BK: ブラック
DOD STORE価格
(消費税/送料込)
3,630円
サイズ(約)W12.5×D2×H18cm
重量(付属品含む)(約)180g(うちショルダーストラップが45g)
材質600Dポリエステル(撥水加工)
セット内容製品本体、ショルダーストラップ×1
引用元 DOD

ウサゼニーレ

出典 DOD

手のひらに収まる超軽量お財布

出典 DOD

本体は20gと超軽量で、手のひらに収まるコンパクトなサイズですが、広げるとお札やカードも入るお財布としてしっかり機能します。

出典 DOD

お札収納が1ヶ所、カード収納が3ヶ所。カード収納には各3枚ずつ、最大9枚のカードが収納でき、外側には小銭入れに最適なファスナーポケットがついており、中のループに鍵を付けることも可能です。

ウサゼニーレのスペック

出典 DOD
カラーBG1-999-BK: ブラック
BG1-999-BL: ブルー
BG1-999-YL: イエロー
参考価格(税込)2,750円
サイズ(約)W6.5×D1.5×H10cm(Hはカラビナ部分を除く)
重量(付属品含む)(約)65g(うちショルダーストラップが45g)
材質70Dナイロン(撥水加工)
セット内容製品本体、ショルダーストラップ×1
引用元 DOD

デイジーチェーン付きで拡張できる

出典 DOD

グラサコもウサゼニーレもショルダーストラップにはデイジーチェーンの機能がついており、カラビナで引っ掛かければ、他の小物なども一緒に引っ掛けて手ぶらでお出かけする事も出来ます。

グラサコとウサゼニーレ2つを合わせて使用するのも良いでしょうね。

まとめ

出典 DOD

DODより登場のグラサコはサングラス収納に適したサコッシュで、マルチポーチとしても活躍します。ウサゼニーレは持ち運ぶやすいコンパクトで軽量なお財布として、普段使いはもちろん、アウトドアや旅行に最適となっています。

グラサコ・ウサゼニーレをメルカリで探す

コメント

タイトルとURLをコピーしました