フラットバーナーを熱源に遠赤外線で温める FUTURE FOXのフラットバーナー専用ヒーターアタッチメント

スポンサーリンク
その他
記事内に広告が含まれています。

スノーピークのフラットバーナーの上に置くだけで暖房になるヒーターアタッチメントがFUTURE FOX(フューチャーフォックス)より登場です。

冬キャンプの寒さ対策にストーブが欲しいけど、薪ストーブは煙突穴が必要だし、石油ストーブは石油の持ち運びが大変だし、なかなかストーブに手が出せない方に最適な1番手軽な暖房器具がフューチャーフォックスより登場です。

FUTURE FOXのフラットバーナー専用ヒーターアタッチメントをチェックしていきましょう。

アイキャッチ画像出典 FUTURE FOX

フラットバーナーに乗せるだけ

出典 FUTURE FOX

フューチャーフォックスのフラットバーナー専用ヒーターアタッチメントは、スノーピークのフラットバーナーに乗せるだけの簡単な暖房器具です。

フラットバーナーの熱で熱されたヒーターが遠赤外線を放出し、やわらかなあたたかさでじんわり温まることができるので、ハードルが低く、フラットバーナーさえ持っていればすぐ使える1番簡単な暖房器具となっています。

出典 FUTURE FOX

フューチャーフォックスでお馴染みのナバホ柄が表面に透かし彫りされているので、使用時には真っ赤に染まったナバホ柄が映し出され、見た目もよく心も温まります。

暖房器具はハードルが高い

出典 FUTURE FOX

肌寒くなってきたキャンプで、温まるには焚き火がとても良いですが、ずっと焚き火をしているわけにはいきません。

テントの中や就寝前、起床直後から焚き火は出来ないので、石油ストーブや薪ストーブがあると良いですが、薪ストーブは煙突穴やテントを熱から守る工夫などハードルが高い!

石油ストーブならまだ薪ストーブよりも手軽ですが、石油の調達や保管、石油ストーブの持ち運び等考えるとなかなか買えない!

そんな方にヒーターアタッチメントはお持ちのバーナーを熱源に遠赤外線で温まることが出来て、とても手軽な暖房器具です。

遠赤外線の暖かさ

出典 FUTURE FOX

遠赤外線には速暖性があり、熱が入るとすぐ暖かさが感じられます。

暖かさとしてはじんわりあったかい感じで、ハロゲンヒーターをご家庭でお使いならイメージしやすいと思います。

離れると暖かさが感じられにくく、暖房のパワーは薪ストーブや石油ストーブには敵いませんが、手軽に持ち運べて、熱源も普段使っているバーナーが使えて導入のハードルがとても低い事が最大のメリットでしょう。

お湯ぐらいなら沸かせちゃう

出典 FUTURE FOX

導入のハードルが低くて、手軽な暖房器具というメリットの反面、フラットバーナーを使ってしまうので調理に使用できるバーナーが一つ無くなってしまうというデメリットもありますが、ヒーターアタッチメントを乗せた暖房器具状態でも、ケトルやクッカーを置いてお湯を沸かすことは出来ます。

出典 FUTURE FOX

ヒーターで暖まりながらあったかいコーヒーやスープを作って飲むことは出来るので、キャンプの朝に暖まりながら朝食を用意するのに最適でしょう。

ストーブファンとの併用

出典 FUTURE FOX

電源不要でストーブの上に置くだけでファンが回転して温まった空気を運んでくれるストーブファンとの併用が可能で、併用することで暖かい空気が対流し、暖房効果を高めてくれます。

商品詳細

出典 FUTURE FOX

発売日は12月24日 FUTURE FOXの公式オンラインストアでの販売となり、すぐに完売してしまうのが予想されます。

なんとか多くの人が買えるといいですね。

まとめ

出典 FUTURE FOX

薪ストーブや石油ストーブは導入のハードルが高いなあと思っている方にオススメのヒーターアタッチメント。FUTURE FOXからスノーピークのフラットバーナーに乗せるだけの一番手軽な暖房器具、フラットバーナー用ヒーターアタッチメントが登場しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました