フューチャーフォックスより、軽量・コンパクトなソロ用トンネル型テント「フォックス ブッシュ」登場

スポンサーリンク
キャンプ
記事内に広告が含まれています。

フューチャーフォックスより、軽量でコンパクトなソロ用のトンネル型テント、フォックスブッシュの登場です。

収納時の重量は3.5kgとかなり軽量で、組み立ても非常に簡単なトンネル型のテントとなっています。

フューチャーフォックスのフォックス ブッシュの特徴をチェックしていきましょう。

アイキャッチ画像出典 FUTURE FOX

トンネル型テント

出典 FUTURE FOX

比較的設営が簡単に出来るため、近年人気のトンネル型テントですが、ファミリー用のトンネル型テントは多く市販されていますが、ソロ用のトンネル型テントはあまり多くありません。

また、アーチデザインで風を受け流す耐久性の高さもトンネル型テントの人気の要因でもあります。

ソロキャンプに最適なサイズ

出典 FUTURE FOX

インナーテントのサイズは130cm×210cm×高さ100cmとなっており、最大で2名での使用が可能ですが、ソロでゆったり使うことをお勧めしています。

インナーテントにソロ用のマット、シュラフを置いても、約半分ほどの余裕があるサイズ感で、バックパック、コンテナ、クーラーボックスを置いてもまだ余裕があり、ゆったり使用することができます。

軽量・コンパクト

出典 FUTURE FOX

収納時のサイズは長さ50cm、幅30cm、高さ30cmと非常にコンパクトなサイズとなっており、重量は収納袋を含め約3.5kgと、同一サイズのソロ用テントと比較してもかなり軽量なテントになっています。

前室アレンジ

出典 FUTURE FOX

前室にはグランドシートがあり、荷物置きとして使ったり、地べたスタイルとして使うこともできます。

出典 FUTURE FOX

また、別売りのポールで入り口のパネルを跳ね上げることが可能となっており、テントの側面や両面を巻き上げることで、ご自身のスタイルに合わせた使用が可能となっています。

商品スペック

出典 FUTURE FOX

フライシートの出入り口の部分はダブルファスナー仕様。

インナーテント上部にフック付き。

まとめ

出典 FUTURE FOX

フューチャーフォックスより登場のフォックス ブッシュは、コンパクトで軽量なソロ用テントで、設営が簡単なトンネル型テントとなっており、ツーリングなどに最適な最大2人まで使用可能なテントとなっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました