鎌倉天幕の薪ストーブ・二次燃焼ボックス・焚き火台として使える「FIRE PIT-40」

スポンサーリンク
キャンプ
記事内に広告が含まれています。

鎌倉天幕より、本格的な薪ストーブから、二次燃焼の焚き火台、手軽でオープンな焚き火台として使えるFIRE PIT-40の登場です。

A.B.Cの3つに分かれる全てのユニットを組み合わせれば、二次燃焼を起こす本格的な薪ストーブとして使えますが、Cユニットで焚き火台、BとCユニットで二次燃焼の焚き火台として使える機能的な薪ストーブです。

鎌倉天幕のFIRE PIT-40の特徴をチェックしていきましょう。

アイキャッチ画像出典 楽天市場

全てのユニット使用で薪ストーブ

出典 楽天市場

A.B.Cの全てのユニットを組み合わせれば、二次燃焼を起こす本格的な薪ストーブとして使用できます。

35cmの薪まで対応するサイズとなっています。

二次燃焼の薪ストーブ

出典 楽天市場

Bユニットが2重構造になっており、二次燃焼を起こし、Aユニットのバッフルプレートで滞留させる事で最後まで完全燃焼させる仕組みです。

ダンパーとエアーインテーク

出典 楽天市場

ダンパーは上昇気流の調節ができる役割を持ち、暖まった庫内の熱を逃さないように調節することができます。

エアーインテークから空気を取り込み二次燃焼を起こします。

ワイドな耐熱ガラス

出典 楽天市場

ワイドな扉にはエアスクリーンの穴が空いており、空気層を作り曇りを防止する効果があります。

調理が可能

出典 楽天市場

付属の専用グリル(網)を利用して、湯沸かし、鍋料理、フライパン料理など様々な料理が可能です。

二次燃焼焚き火台

出典 楽天市場

B.Cユニットを組み合わせれば二次燃焼ボックスを搭載した焚き火台として使用できます。Bユニットが風防の役割もこなし、二次燃焼するので煙が出にくくなります。

別売りのEX OPTIONグリル(網)を使えば料理もしやすくなります。

手軽な焚き火台

出典 楽天市場

Cユニットはオープントップの焚き火台として使え、手軽に焚き火を楽しめます。

別売りのEX OPTIONを使えば焚き火料理も楽しめます。

コンパクト収納

出典 楽天市場
出典 楽天市場

全てのユニットはコンパクトにまとまるので、持ち運びやすくなります。

専用のキャリングケースが今後発売予定となっています。

商品スペック

出典 楽天市場
製品仕様】
サイズ展開時 D44.0 × W36.0 × H146.0 cm
収納時 D44.0 × W36.0 × H26.0 cm
重量 約8.54kg
素材 ステンレス SUS430
耐熱塗装 Fire Proof Nano-Ceramic 
原産国 台湾
引用元 楽天市場

まとめ

出典 楽天市場

鎌倉天幕より登場のFIRE PIT-40(ファイヤーピット40)は、A.B.Cの全てのユニット使用で二次燃焼の本格的薪ストーブとして使え、B.Cユニットで二次燃焼の焚き火台として、Cユニットでオープントップの手軽な焚き火台として使える多機能な薪ストーブとなっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました