進化したマウントスミの薪ストーブAURA ver.2とステンレス素材のAURA ver.2 ステンレスが登場

スポンサーリンク
キャンプ
記事内に広告が含まれています。

マウントスミより新しく進化した薪ストーブAURA ver.2が登場し、スレンレスのモデルも登場しました。

進化したAURA ver.2と、ステンレスを使用したAURA ver.2 ステンレスがラインナップされました。

進化したAURA ver.2とAURA ver.2 ステンレスの特徴をチェックしていきましょう。

薪ストーブのために設計したワンポールテントMt.SUMIストーブテント「ノナTC」
マウントスミのストーブテント「ノナTC」は、薪ストーブを使用したキャンプを楽しむために開発されたTC素材のワンポールテントで、2つのチムニーホールとサイド4つのベンチレーションを使用し、自由に薪ストーブをレイアウト出来る特徴を持ち、いろんなメーカーの様々な形状の薪ストーブに対応するストーブテントとなっています。

アイキャッチ画像出典 Mt.SUMI

AURA ver.2への変更点

出典 Mt.SUMI

昨年モデルから更に進化して使いやすくなったAURA ver.2の変更点を見ていきましょう。

正面の窓が更に大きく進化

出典 Mt.SUMI

前面扉の窓が更に大きくなり、庫内で燃える炎をよりダイナミックに感じられます。また、扉の形状も本体と段差なくスッキリとした形状に変更されています。

吸気口を調整し、更に燃焼効率アップ

出典 Mt.SUMI

扉側の底面に新しく吸気口を追加し、より空気を取り込むことで燃焼効率を高め、空気調整もしやすくなりました。

出典 Mt.SUMI

更に背面側の二次燃焼吸気口の位置を調整して燃焼効率を向上させています。

天板の歪みを軽減

炉内の構造を強化することで天板の歪みが出にくいように調整されました。

背面の吸気口の開閉状態が視認しやすくなった

出典 Mt.SUMI

正面からでも背面の吸気口の開閉状態が視認できるように、空気量調整スライダーに目印を追加し、今どれだけ開閉しているか視認しやすくなり、開閉作業もしやすくなっています。

持ち手が標準装備に

出典 Mt.SUMI

旧バージョンではオプションだった持ち手が標準装備になり、持ち運びや設置・撤収作業がしやすくなりました。

収納バッグを改良

出典 Mt.SUMI

収納バッグをクッション性のあるものに変更し、4つのファスナーで開放しやすく改良されました。

細かな改良を追加

出典 Mt.SUMI

・ダンパー付きボトム煙突にフランジを設けることで、煙突の歪みを軽減し、抜き差しがしやすくなりました。
・扉のガラスの留め具を改良し、ガラスがよりしっかりと固定できるようになりました。
・扉を着脱可能なヒンジに変更し、扉のみの交換が可能になりました。

ステンレスモデルも登場

出典 Mt.SUMI

その進化したAURA ver.2 にステンレスモデルも登場。

丈夫で錆びにくいステンレス製にすることでメンテナンスが楽になり、ステンレスの特性である、熱による焼けや変色で使い込むほどに色合いが深まり経年劣化を楽しむことができます。

まとめ

出典 Mt.SUMI

マウントスミより登場の薪ストーブAURA ver.2は旧バージョンのAURAの良さはそのままにより改良を加えて扱いやすく進化しました。また、ステンレスを使用したAURA ver.2 ステンレスも登場し、メンテナンスが楽なのと経年劣化を楽しめるモデルとなっています。

マウントスミ ストーブテント ノナ T/C 8人用 TS2109N キャンプ ドームテント Mt.SUMI|公式通販 アルペングループ オンラインストア
スポーツデポ・アルペン・アルペンアウトドアーズ・ゴルフ5を展開するアルペングループの公式通販サイト。最短当日発送。5,500円以上で送料無料。マウントスミ ストーブテント ノナ T/C 8人用 TS2109N キャンプ ドームテント Mt....

コメント

タイトルとURLをコピーしました