スモアより3WAY使用が可能なカーサイドテントEtana(エターナ)登場

スポンサーリンク
キャンプ
記事内に広告が含まれています。

スモアより3WAYで使えてワンタッチで設営が簡単なカーサイドテントEtana(エターナ)の登場です。

車のバックに連結、車のサイドに連結、連結無しで単独の3WAYで使えるカーサイドテントで、設営がワンタッチ式で簡単なのが特徴です。

S’moreのカーサイドテントEtana(エターナ)の特徴をチェックしていきましょう。

404 NOT FOUND | えふだぶworksのサバイバルブログ
最新キャンプ情報発信

アイキャッチ画像出典 S’more

3WAYで使用が可能

出典 Makuake

スモアのエターナは車のバックに連結と、車のサイドに連結と、連結なしで単独の3WAYで使用することが出来ます。

カーサイドとしても普通のテントとしても活用できる機能性が魅力のカーサイドテントとなっています。

車のバックドアに連結

出典 Makuake

車の後方から被せるように連結する事ができ、車との空間が密閉され、害虫や冷気が入りにくくなります。また、バックドアから直接テントにアクセスできるので、トランクルームからの荷物の出し入れがスムーズになり、セッティングと撤収がラクラク。車を収納スペースとして活用することでテント内を広く使うことができます。

出典 Makuake

セッティングは連結用カバーを車の後方から被せて、ループをお持ちの車に合わせてタイヤ、ドアハンドル、ミラーのいずれかに取り付けすることで固定します。

車のサイドに連結

出典 Makuake

通常よくあるカーサイドテント同様に車のサイドに連結する事も可能です。

サイド連結時は付属のサイド連結用吸盤パーツを使用して連結します。

エターナの特徴としてはバックドアへの連結スタイルがおすすめとなっており、その時のお好みによりスタイルを変えることができます。

連結せず単独で使用

出典 Makuake

車と連結せずに単独でロッジ型のワンタッチテントとして使用することもできます。

出典 Makuake

カバーに付いたタープを広げてリビング空間を作ることができ、エターナ単体でも充分キャンプを楽しむことが可能となっています。

対応車種

出典 Makuake

対応する車種は軽、ワゴン、ミニバン、SUV、ハイエースなどの車高がある車に幅広く対応します。(バックドアに連結時の数値)

※リアゲートオープン時、高さ2m以内、車幅が150~190cm以内

※バックドアが横開きの場合、ドア奥行き220cmまで

※サイドに連結時、高さ170cm以上の車を推奨

車の形やモデルなどにより対応しない場合がありますので、お持ちの車が対応可能かどうか予め確認の上、購入しましょう。

ワンタッチタイプで設営が簡単

出典 Makuake

エターナは大型テントですが、ワンタッチテントのように広げるだけで設営が可能となっており、キャンプに限らずちょっとした簡易テントとして活用できます。

おしゃれなロッジ型のデザイン

出典 Makuake

テントのデザインはロッジテント風のデザインで、テントのカラーやポールなど、スモアらしいおしゃれなカラーリングとデザインになっています。

出典 Makuake

サイドに付いている窓は大きくて通気性が抜群。雰囲気と機能性を備えた作りにもなっています。

エターナの商品詳細

出典 Makuake
  • 展開サイズ:(約)305×305×210×180cm
  • 収納サイズ:(約)130×28×24cm
  • 耐水圧:3000mm
  • UVカット:UPF50+
  • 重量:(約)14.5kg
  • 定員:大人2-4人
  • 素材:【フライシート】ポリエステル210T、【フレーム】アルミニウム、【タープポール】鉄

まとめ

出典 Makuake

スモアよりMAkuakeに登場のカーサイドテントEtana (エターナ)は、車のバック、サイドへの連結と、連結なしの単独の3WAYで使用可能な機能性抜群のカーサイドテントで、おしゃれなロッジ型のデザインとワンタッチで設営が簡単なのが特徴となっています。

S'more(スモア)より、まるでお菓子の家のような新作ロッジ型テント「Dolce lodge(ドルチェ ロッジ)」が登場
スモアの新作ロッジ型テント、ドルチェロッジがMakuakeに登場です。カーカムステントのようなオシャレなデザインが魅力的なTC素材のテントで、メッシュの窓が前後左右にあり、通気性が良く開放的な機能性も備えたテントとなっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました