【11/25発売】スノーピークより自然の風景との一体感を楽しめる2ルームシェルター「フービ」登場

スポンサーリンク
キャンプ
記事内に広告が含まれています。

スノーピークより新作テント「フービ」の登場です。

自然の景色が美しく、素晴らしく眺めの良いという意味の風光明媚から名付けられたフービは、自然や景色を楽しむのに最適なテントとなっています。

スノーピークの新作テント「フービ」の特徴をチェックしていきましょう。

アイキャッチ画像出典 snowpeak

自然の景色を楽しむ圧倒的な開放感

緩やかに湾曲したデザインに、大きく開くフロントパネルで、景色をふんだんに楽しむというコンセプトはゼッカと同様で、フロントパネルを大きくとり、正面のパネルと上面のパネルを分けるフレームが無いフレームパターンにする事で、上方向への圧倒的な開放感を実現し、左右に広がるパノラマを眺める事と、桜を見上げる事や、星空を見上げるといった四季折々の景色をふんだんに楽しむことが出来るテントに仕上げています。

フロントパネルに特徴

フービの最大の特徴は、その大きく開けることが出来るフロントパネルで、ポールに仕切られることなく天井面まで大きく開くことができます。

また、そのフロントパネルを巻き上げて留める事が出来る位置を、上部でもサイド部でもどちらでも留めることが出来る2WAY仕様にしており、サイドで留める事で入り口から天井まで大きく開く圧倒的な解放感が特徴となっています。

付属のシールドルーフには、視界を遮らないように正面部分はクリアルーフ仕様にしています。

フロントパネルは張り出してキャノピーとしても使え、サイドウォールも装備しています。

左右にもパノラマの開放感

フロントパネルの左右の生地もまくり上げて大きく開放することができ、左右に広がるパノラマを眺める事が出来ます。

メッシュにもなるので、虫の多い季節も景色を見ながら虫の侵入を防ぐことができます。

インナーテントとグランドシートが付属

フービには、シールドルーフと2人用のインナールーム、グランドシートが付属しています。

ファミリーで使用する際は、別売りのインナーテントを購入し両サイドに取り付けると最大4人で使用することができます。

フービのスペック

  1. 重量3.1kg
  2. 収納サイズΦ22×75(h)cm
  3. セット内容インナールーム、インナールーム収納ケース、グランドシート、グランドシート収納ケース、ジュラルミンペグ(×3)、ペグケース
  4. 仕様●材質:インナールーム(ウォール)/68Dポリエステルタフタ、インナールーム(ボトム)/210Dポリエステルオックス・PUコーティング耐水圧 1,800mmミニマム、グランドシート/210Dポリエステルオックス、PUコーティング耐水圧​1,800mmミニマム

まとめ

スノーピークより登場の新作テント、フービはゼッカ同様にテントのフロントとなる部分を広く取った形状のテントで、フロントパネルの上部まで大きく開放することができ、左右のパノラマと上部の景色を楽しめる開放的なテントとなっています。

スノーピークのテントをメルカリで探す

コメント

タイトルとURLをコピーしました