【11/18発売】スノーピークより多様な料理に対応可能な長方形の鋳鉄製スキレット「TAKIBIサンドスキレット」

スポンサーリンク
キャンプ
記事内に広告が含まれています。

スノーピーク新商品、鋳鉄製のTAKIBIサンドスキレットの登場です。

焚き火や炭火で豪快に調理をする事が出来る鋳鉄製のスキレットでホットサンドを作ったり、焼く、煮る、蒸すの1台で3役の幅広い料理に対応した調理器具となっています。

スノーピークのTAKIBIサンドスキレットの特徴をチェックしていきましょう。

アイキャッチ画像出典 snowpeak

深さのある鋳鉄製スキレット

耐熱性、耐摩耗性と強度に優れるタグタイル鋳鉄を使用した長方形の蓋つきスキレットで、深さのあるスキレット本体と蓋となる浅いスキレットの2枚を同時に使用したり、蓋をした鍋のように使用したり、蓋を裏返してプレスできるようにしてホットサンドを作ったりといった多様性に富んだ使い方ができ、焼く、煮る、蒸すといった幅広い調理法に対応しています。

使い方のバリエーション

多くの使い方ができるTAKIBIサンドスキレットのバリエーションを見ていきましょう。

蓋つきスキレットとして

スキレットに蓋を付けた状態の使い方です。

蓋つきの鉄鍋として

持ち手をサイドに付けて鉄鍋としての使い方です。

2枚のスキレットとして

本体と蓋の2枚をスキレットとして同時に使用する使い方です。深い本体と浅い蓋で使い分ける事ができます。

蓋を裏返してホットサンドクッカーとして

蓋を裏返す事で中の食材をプレスする事ができるようになり、ホットサンドが作れる使い方です。

焚火台Lとの組み合わせ

鋳鉄製で耐熱性のあるTAKIBIサンドスキレットは炭火やガス、IHに対応しており、様々な調理器具で使えますが、名前の通りTAKIBIの炎で豪快に調理を楽しめる魅力があります。

スノーピークの焚火台Lとの相性が抜群で、グリルブリッジLに乗せて丁度いいサイズとなっており、グリルブリッジLに本体と蓋が同時にセッティング出来る仕様になっています。

商品スペック

  1. サイズプレートリッド/360×280×25(h)mm、スキレット/360×278×55(h)mm、ハンドル/272×70×13(h)mm
  2. 重量5㎏(リッド/1.9kg、スキレット/2.4kg、ハンドル/0.3kg)
  3. 収納サイズ360×280×55(h)mm
  4. セット内容プレートリッド、スキレット、ハンドル×2
  5. 仕様●材質:ダクタイル鋳鉄(シリコン耐熱塗装)

まとめ

スノーピークより登場のTAKIBIサンドスキレットは鋳鉄製の蓋つきスキレットで、蓋との組み合わせ方で、焼く、煮る、蒸すの幅広い料理に対応でき、焚き火はもちろん炭火やガス火、IHにも対応しており幅広く活躍してくれます。焚火台Lのグリルブリッジに本体と蓋がピッタリ収まる仕様になっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました