スノーピークIGTフレームの下部に収納スペースを拡張できるハンギングラックに、ロースタイルに対応したハンギングラック浅型が登場です。
従来品のハンギングラックだとIGTの高さ400の脚では使用できませんでしたが、本製品よりロースタイルに対応し、IGTの脚400より使用可能となりました。
スノーピーク、IGTハンギングラック浅型をチェックしていきましょう。
アイキャッチ画像出典 snowpeak
ハンギングラックの使用方法
ハンギングラックは、IGTフレームにセットしてテーブル下の空間を有効活用出来るラックです。
ハンギングラックをセットしたIGTユニットにも天板を重ねてセットする事ができ、テーブル下のスペースを無駄にする事なく使える便利な拡張アイテムです。
IGT脚400に対応
従来品のIGTハンギングラックフレーム2段セットでは、IGT脚の高さ660mmもしくは830mmにしか対応しておらず、ロースタイルの400mmでは使用できませんでした。
今回のIGTハンギングラック浅型では、IGT脚400mmにも対応可能で、ロースタイルで展開するIGTでも使用が可能となっています。
ハンガーと天板が一体化
ハンガーとなるパーツと天板部分が一体化になったことで、パーツも少なくスムーズな設置が可能になり、収納時は折り畳んでコンパクトに。
また、水切りが出来るように天板となるプレートに穴が空いています。
商品詳細
- サイズ組み立て時/510×354×242(h)mm
- 重量2.5kg
- 収納サイズ503×315×20(h)mm
- 機能●耐荷重:5kg
- 仕様●材質:ステンレス
※本製品はCK-150 IGT アイアングリルテーブル フレームロングに2台設置できません。製品同士が干渉しますので、1フレームに対し、本製品1つのみ設置してください。
まとめ
スノーピークIGTフレームにセットし、テーブル下の空間を有効活用出来るラック、IGTハンギングラックに、ロースタイル400mmのIGT脚でも使用可能な浅型の登場です。フレームと天板部分が一体化になり、スムーズにセッティングが可能にもなりました。
コメント