【2023年春発売予定】ギミック満載!SOTO初のテント「HORUS SOLO TC(ホルス ソロTC)」

スポンサーリンク
キャンプ
記事内に広告が含まれています。

SOTOの2023年新商品に遂にブランド初となるテントが登場です。「HORUS SOLO TC(ホルス ソロTC)」は、ソロ・デュオサイズの TCワンポールテントとなっていて、今までにないギミック満載のテントとなっています。

付属の陣幕が前幕としても使用でき、天井がオープンする事ができ、中幕により寝室を区切る事ができたり、変幻自在な機能性の高いシェルターとなっています。

SOTOのホルス ソロTCの特徴をチェックしていきましょう。

アイキャッチ画像出典 SOTO

陣幕がセットになったワンポールテント

出典 SOTO

ホルス ソロTCの大きな特徴としては、高さ1.3mの陣幕とサブポールが2本付属しており、陣幕として使用することと、テントと組み合わせて前幕として使用する事ができます。

出典 SOTO

陣幕を前幕として使用する時は、フロントを跳ね上げて使用するので、入り口部分がテントの前室の上に来ることで天井がオープンになり、開放感と換気性が向上します。また、この天幕オープン時にベンチレーターを開いた換気状態の時はテント内でSOTO製のガス式燃焼器具を使える事になっています。まさにSOTOらしいギミックを積み込んだテントになっています。

また、ベンチレーターにもメッシュをつける事で、換気時も虫の侵入を防ぐ事ができます。

前室と寝室を分ける中幕

出典 SOTO

シェルター内には中幕があり、開いて一つの空間として広く使うことも出来れば、閉じて前室と寝室とを分けて使用する事が可能です。

メリットとしては、前室で調理をした時の煙や匂いが寝室のシュラフなどに付きにくいことと、寝室が見えないのでプライベートの確保が可能なところです。

フルスカートのTCワンポールテント

出典 SOTO

ポリコットンのテント素材と、フルスカート仕様でオールシーズン使用可能なワンポールテントとなっています。

商品スペック

出典 SOTO
  • セット内容・シェルター本体 ・陣幕 ・メインポール(1本) ・サブポール(2本) 
    ・ペグ (14本) ・1.5mガイロープ(4本) ・2.5mガイロープ(6本) 
    ・本体収納袋 ・ポール収納袋 ・ペグ収納袋
  • 重量9.3kg
  • 材質シェルター本体:T/C撥水加工
    陣幕:T/C撥水加工
    メインポール:アルミニウム合金
    サブポール:アルミニウム合金
    ペグ:スチール
  • 収納サイズ幅:70cm×奥行30cm×高さ30cm

まとめ

出典 SOTO

SOTO初のテントとなるHORUS SOLO TC(ホルス ソロTC)は、付属の陣幕が前幕としても使え、天幕をオープンにして使用する事ができたり、中幕を閉じて、前室と寝室を分けて使ったりと、ギミック満載な変幻自在ワンポールテントとなっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました