WAQの2WAYコット専用テントASTRA CTが登場

スポンサーリンク
キャンプ
記事内に広告が含まれています。

WAQの大人気商品2WAYコットに専用のテントが遂に登場です。

2WAYコットに取り付け可能な専用テントで、210Dのフライシートの使用でテントとしてもメッシュインナーだけでカンガルーテントとしても使えます。

WAQの2WAYコット専用テントASTRA CTの特徴をチェックしていきましょう。

アイキャッチ画像出典 WAQ

WAQ 2WAYコット専用テント

出典 WAQ

WAQの大ヒット商品2WAYコットの上に被せて使用することができる専用のテントです。2WAYコットを土台として、メッシュインナーとフライシートで構成されています。

ソロテントとして使用可能

出典 WAQ

ASTRA CTには210Dポリエステルのフライシートが付属しており、カンガルースタイルでの使用が一般的なコットテントですが、ソロ用のテントとして使用が可能です。

片側の前室部分は跳ね上げが可能

出典 WAQ

ソロテントとして使用時は、付属のキャノピーポールを使用して入り口の跳ね上げが可能で居住空間を広げることができます。

キャノピーポールの1本は長さ調節が可能で、日差しに合わせてキャノピーの角度を調節することができます。

スカート標準装備

出典 WAQ

フライシートには巻き上げ可能なスカートが前面に標準装備されており、寒い時期は冷たい風の吹き込みを遮断し、暑い時期は巻き上げて風を取り込む使い方が可能です。

カンガルーテントとして使用

出典 WAQ

インナーテントはメッシュとなっており、2ルームテントやシェルターテントの中で就寝用テントとして使用するカンガルースタイルで使用することが出来ます。

使用方法

出典 WAQ

ASTRA CTのスペック

  • 本体(インナーのみ):W195xD70xH90cm
  • 本体(フライシート):約W290xD270xH125cm(高さはコット含む)
  • 収納時:56x18x15cm
  • 重量:4.4kg

まとめ

出典 WAQ

WAQより登場のASTRA CTは、WAQの人気商品2WAYコット専用のテントで、メッシュのインナーテントを使用してのカンガルースタイルはもちろん、付属の210Dフライシートを使用して本格的なソロテントとしても使用できるコットテントとなっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました