Ballisticsよりおそらく世界一高価なスリーピングバッグが登場

スポンサーリンク
キャンプ
記事内に広告が含まれています。

Ballistics(バリスティクス)より、世界一高価な?スリーピングバッグの登場です。

米軍のB-3ジャケットをデザインソースにしたスリーピングバッグで、皮やムートンなどの天然素材を使用した他に類を見ないシュラフとなっています。

BallisticsのB-3 SLEEPING BAGの特徴をチェックしていきましょう。

アイキャッチ画像出典 Ballistics

米軍のB-3ジャケットがデザインソース

デザインは第二次世界大戦時に米軍のパイロットが航空機内で防寒用に着用していたB-3フライトジャケットをソースとしたデザインになっており、馬革やムートンを使用したおそらく世界一高価なスリーピングバッグとなっています。

ミリタリー好きの方にはたまらないデザインとなっております。

機能面は?

出典 Ballistics

シュラフ内にはムートンが敷き詰められており、不確かながらも0度ぐらいまでは薄着で就寝できるレベルとのメーカー見解です。メーカー的にはスペックよりも中に入った時のムートンに包まれる感覚や、毛足が長いムートンで弾力があり、マット無しでもあまり体が痛くならないといったところに愛着を持ってもらえればという気概で作られており、もしかして1つも売れないかもしれないけど、完成度としては大満足のシュラフという、面白い逸品となっています。

出典 Ballistics

頭まわりのファーはリアルコヨーテで、顔出し部分を狭くするだけとアクセントが目的で、取り外し可能となっています。

SPEC

  • PRICE ¥540,000(税別)
  • MATERIAL ムートン(羊)、馬革、牛革、コヨーテファー
  • COLOR ・BROWN
  • SIZE/SPEC 高さ×幅 : 約198×80cm

まとめ

Ballistics(バリスティクス)より登場のB-3 SLEEPING BAGは、第二次世界大戦時の米軍が使用していたB-3フライトジャケットをデザインソースとしたおそらく世界一高価なスリーピングバッグとなっています。革製の外側にムートンを使用した内側は他のシュラフでは得られないプライスレスな価値がそこにはあります。

B-3 フライトジャケットをメルカリで探す

コメント

タイトルとURLをコピーしました