【コールマン2023年新商品】ワンタッチで設営撤収が可能なインスタントアップドーム240

スポンサーリンク
キャンプ
記事内に広告が含まれています。

コールマン2023年新商品インスタントアップドーム240は、ワンタッチで簡単にインナーテントが設営撤収可能で、フライシートがあることにより防水性が高くなり、宿泊キャンプのテントとして安心して使える仕様となっています。

インスタントアップドームSのサイズアップとして、少人数ファミリーにも対応できるフロアサイズとなっています。

コールマン2023年の新商品、インスタントアップドーム240の特徴をチェックしていきましょう。

アイキャッチ画像出典 Coleman

ワンタッチロック機構で簡単設営

出典 Coleman

ワンタッチロック機構により、簡単に設営・撤収が行えます。

フレーム上部のハブを両手で挟み込んで差し込み、各フレームの脚部を伸ばしてロックするだけで、インナーテントが完成します。

キャンプに興味はあるけど、テントを設営するのが不安な方に最適なワンタッチテントですので、気軽にキャンプを楽しむことが出来ます。また、設営にかかる時間短縮もメリットになります。

但し、ワンタッチテントは折り畳み傘をイメージしてもらえるばわかるようにフレームが強くないのがデメリットになっています。

インナーテントだけでも使用可能

出典 Coleman

フライシートを被せずに、インナーテントだけでサンシェードとして使用することができます。簡単に設営と撤収が出来るので、ピクニックやデイキャンプの時のシェードとして活躍します。

フロアサイズは240cm×240cmで、高さは145cmありますので、4人家族でも快適に過ごすことができるでしょう。

出典 Coleman

ペグが打てない場所用に重りにできる砂袋が付属しています。

フライシート使用で本格的なテントとして

出典 Coleman

前室部分が確保できるフロントポールを装着してフライシートを被せると、フルクローズ時には高い防水性を発揮する本格的なテントとして機能します。

簡単設営で気軽にキャンプを楽しむことができます。

商品スペック

出典 Coleman

上部にはベンチレーションもしっかり付いています。

■使用サイズ:インナーテント / 約240×240×145(h)cm
■収納時サイズ:約φ22×75cm
■材質:フライシート /ポリエステル(耐水圧約1,500mm)、インナーテント /ポリエステル、フロア /ポリエステルオックス(耐水圧約1,500mm)、フレーム / FRP 

まとめ

出典 Coleman

コールマン2023年新商品のインスタントアップドーム240は、ワンタッチロック機構により簡単に設営・撤収が可能なファミリーサイズのテントとなっています。インナーテントだけでもシェードとして使用でき、フライシートを被せば本格的なテントとして使用できます。

【2023年コールマン新商品】レイヤーの組み合わせにより幅広い気温に対応するシュラフ「パーカー」シリーズ
コールマン2023年新商品のシュラフは、レイヤーの組み合わせにより幅広い気温に対応する、アウターレイヤーにダウンを使用したDSパーカーC-6と、ポリエステル中綿のパーカーC-3がラインナップ。どちらもコストパフォーマンスに優れたシュラフとなっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました