【4/4以降発売予定】走破性と多機能性を追求し進化した コールマン アウトドアワゴンマックス

スポンサーリンク
キャンプ
記事内に広告が含まれています。

コールマンの定番アイテム、アウトドアワゴンが進化したアウトドアワゴンマックスの登場です。

アウトドアワゴンメッシュの取り外せる機能に、更に走破性の高いワイドなタイヤを装備し、そのタイヤは取り外しが可能となった事でワゴンがそのままコンテナとして車に積み込み可能となりました。

コールマンのアウトドアワゴンマックスの特徴をチェックしていきましょう。

アイキャッチ画像出典 Coleman

一時代を作り上げたアウトドアワゴン

出典 Coleman

キャンプにおけるキャリーワゴンの火付け役となったコールマンのアウトドアワゴンですが、近年は進化した他社のワゴンに遅れをとり、最新モデルのアウトドアワゴンメッシュですら勢いがなく沈黙していましたが、遂にその沈黙を破りアウトドアワゴンマックスが登場となりました。

その進化点とは↓

タイヤが太くなり走破性がアップ

出典 Coleman

従来の細いタイヤでは、砂道や雨で緩くなった地面などでタイヤが埋まって進みにくくなるといった問題点がありましたが、タイヤがワイドになったことでビーチや雪道、山道などの悪路も走破可能になり、タイヤの中心部にゴム素材を使用する事で強度とグリップ力がアップしました。

オフロードでも安定感抜群のアウトドアワゴンに進化しました。また、タイヤのストッパーも大きくなり踏みやすくなりました。

タイヤは取り外し可能に

出典 Coleman

タイヤはワンタッチで簡単に取り外しが可能になり、すべてのタイヤを取り外せばコンテナのようにそのまま荷物を入れたまま車に積み込んだり、テント内に置いておくといった使い方が可能となりました。

更に収納時もタイヤが無い分コンパクトに収納する事ができます。

メッシュの進化点もそのまま継承

出典 Coleman

アウトドアワゴンメッシュとなってアップデートされた、取り外して洗えるメッシュボディと、持ちやすくなったハンドル、オプションの天板が取り付け可能になったところなど、アウトドアワゴンメッシュの進化点はそのまま継承し、更に進化した形となりました。

アウトドアワゴンマックス SPEC

出典 Coleman

●使用サイズ:約109 x 69 x 96cm 
●収納時サイズ:約33.5 x 40 x 84cm 
●荷台サイズ:約88 x 42 x 31(h)cm
●重量:約11.5kg
●耐荷重:約100kg
●材質:生地/ポリエステル、フレーム/スチール
●付属品:フック付きラバーバンド、収納ケース

まとめ

出典 Coleman

4/4以降発売予定でコールマンより登場のアウトドアワゴンマックスは、アウトドアワゴンメッシュのアップデートはそのままに、取り外し可能となったワイドタイヤを装着し、高い走破性と、コンテナのようにそのまま車に積み込み可能となり、大型の進化を遂げたアウトドアワゴンとなっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました