スチールベルトクーラー70周年を記念して限定ホワイトカラーが登場

スポンサーリンク
キャンプ
記事内に広告が含まれています。

コールマンのランタンに続く人気定番アイテムのスチールベルトクーラーに、70周年を祝して限定ホワイトカラーが発売されます。

アメリカの象徴であるホワイトハウスから着想を得たデザインで、フルホワイトの限定カラーとなっています。

コールマンスチールベルトクーラー70周年記念モデルホワイトカラーを見ていきましょう。

アイキャッチ画像出典 coleman

スチールベルトクーラーとは

出典 coleman

1954年に初代モデルが登場してから70年に渡って改良を重ね、高い保温性能と堅牢性で人気を維持してきたコールマンの定番アイテムです。

名前のとおりスチールを使用した頑丈なボディに厚い発泡ウレタンの断熱材を使用した高い保冷力が人気の秘密です。

スチールベルト伝説

出典 coleman

その昔事故で炎上した自動車からスチールベルトクーラーが発見され、中を開けるとエビが氷付けのままだった…という驚異的なエピソードが語り継がれています。

スチールベルトクーラーの頑丈さと高い保冷力を象徴するエピソードですね。

70周年記念限定モデル

出典 coleman

今年2024年に70周年を迎えたスチールベルトクーラーに70周年記念となる限定ホワイトカラーモデルが登場です。

過去にもスチールベルトクーラーはコールマン120周年やアニバーサリーモデルなど、その年の限定カラーが発売されてきており、どれも高い価値がつく程人気のアイテムとなっており、ガソリンランタンと共にユーザーから愛されています。

スチールベルトクーラーをメルカリで探す

ホワイトハウスから着想

出典 coleman

アメリカの象徴である、アメリカ合衆国大統領官邸ホワイトハウスから着想を得たホワイトカラーが今回のスチールベルトクーラー70周年記念モデルのカラーとなっています。

ダイヤロゴ

出典 coleman
出典 coleman

スチールベルトクーラーのシンボルとなるダイヤロゴをバッチや天板にデザイン。限定モデル感のあるデザインで、通常モデルとの違いもしっかり表しています。

SPEC

出典 coleman
  • 本体サイズ:約62×42×41(h)cm
  • 容量:約51L
  • 重量:約7.5kg
  • 材質:スチール、ステンレス、発泡ウレタン、ポリエチレン

まとめ

出典 coleman

コールマンの定番スチールベルトクーラーが、その70周年を記念して限定モデルのホワイトカラーが登場。アメリカの象徴ホワイトハウスから着想したデザインに、受け継がれた頑丈さと高い保冷力。コレクターアイテムにもなる限定モデルを見逃すな!

コメント

タイトルとURLをコピーしました