フューチャーフォックスの焚き火を味わうTCローチェア「うずらチェアTC」

スポンサーリンク
アフィリエイト広告を使用しています
キャンプ

フューチャーフォックスより、焚き火の時間を最大限楽しむためのTCローチェア、うずらチェアの登場です。

焚き火をメインにキャンプをする方にオススメのTCローチェアで、軽量コンパクト、あぐらがかけてロッキング機能も搭載したチェアとなっています。

フューチャーフォックスのうずらチェアの特徴をチェックしていきましょう。

アイキャッチ画像出典 FUTURE FOX

焚き火で使用するためのチェア

出典 FUTURE FOX

キャンプの醍醐味といえば「焚き火」と回答する人が多いほど、焚き火はキャンプにおける超メジャーなアクティビティとなりました。

その焚き火を最大限楽しむうえで、チェアに必要となる機能は、焚き火の火の粉が当たっても焦げにくい素材を生地に使用していることと、焚き火に近く、暖かくて作業しやすいローチェアであることでしょう。

うずらチェアは難燃性のあるTC素材でロースタイルという、焚き火に必要な機能をしっかり備えたチェアとなっています。

また、あぐらもかきやすく、あぐらをかきながら焚き火を楽しむ事ができるローチェアとなっています。

ロッキング機能搭載

出典 FUTURE FOX

うずらチェアは背もたれに寄りかかって、ゆらゆらくつろぐ事が出来るロッキング機能が搭載されています。

出典 FUTURE FOX

ロッキングとは、チェアの背もたれによりかかると程よい反発力をもってゆらゆらと揺れる機能のことで、脚部後面の2箇所の設置面をあえて丸みを帯びた形状にしたことで、寄り掛かりながらゆらゆらとくつろぐことができます。

抜群の座り心地

出典 FUTURE FOX

うずらチェアはもも裏部分にフレームがない仕様で、長時間座っても痛みを伴わず、長く座れるようになっています。

商品名の「うずら」のように丸い形状のチェアとなり、男性でもゆったりとくつろげるよう座面の幅は57cmと広く、座った際に包み込まれるような感覚となります。

カラーバリエーション

出典 FUTURE FOX

カラーはオリーブ、ブラック、カーキの3色で、3カラーともにFOX-BASE EVOと同じカラーリングとなっており、カラーが合わせやすくなっています。

商品スペック

出典 FUTURE FOX

超軽量な880gでも耐荷重は120kgと充分な強度を持っています。

まとめ

フューチャーフォックスより登場のうずらチェアは、最大限焚き火を楽しむためにTC素材を生地に使用したロースタイルのチェアとなっており、包み込まれるような座りこごちと、ロッキング機能を搭載した、焚き火好きのキャンパーにおすすめのチェアとなっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました