DODのダウンシュラフ「タラコデラックス」が進化「スーパータラコデラックス」になって登場

スポンサーリンク
キャンプ
記事内に広告が含まれています。

DODの冬用ダウンシュラフ「タラコデラックス」がダウン増量と毛布生地が全面になり暖かさがアップ。

表面ポリコットン生地と、背面に化繊を使用したハイブリッド構造などの特徴は維持し、価格据え置きでパワーアップして登場です。

DODスーパータラコデラックスをチェックしていきましょう。

アイキャッチ画像出典 DOD

スーパータラコデラックスに進化

出典 DOD

冬用のダウンシュラフ、タラコデラックスが廃盤となり、スーパータラコデラックスへ進化しました。変更点を以下にまとめてみました。

変更点

出典 DOD
  • ダウン量が600gから790gに増量
  • ホワイトダックダウン700FPから600FPにスペックダウン
  • 快適使用温度が0℃から-11℃へ暖かさがアップ
  • 内側の毛布生地を背面にも追加
  • 収納ケースが圧縮可能でコンパクトに収納可能になり、枕としても使えるように
出典 DOD

目立った変更点をまとめてみましたが、真冬対応のシュラフへと進化していますが、価格は据え置きの29,700円を維持しています。

引き継いだ特徴

出典 DOD

廃盤となってしまったタラコデラックスで使用されていた特徴はしっかり維持されています。

底冷えしにくい

出典 DOD

背中側にはダウンではなく化繊中綿を使用し、ダウンだと潰れて保温効果が減ってしまうところを潰れにくい中綿をあえて使用する事で保温効果が失われにくくしています。

さらに毛布生地が追加された五層構造で底冷えを軽減しています。

足元調整機能

出典 DOD

足元には身長に合わせて短くできる調整可機能を使用。フィットさせる事で保温効果が維持でき、足元まであったかく過ごせるようにしています。

商品詳細

 スーパータラコデラックスのサイズ画像
出典 DOD
カラーカーキ
DOD STORE価格
(消費税/送料込)
29,700
サイズ(約)長さ200cm×最大幅83cm
組立サイズ(外寸)(約)W42×D39×H34/40cm
総重量(約)4.3kg
材質寝袋表面生地:ポリコットン(ポリエステル85%、コットン15%)
寝袋内側生地:ポリエステル100%
中綿上層:600FP ホワイトダックダウン90% フェザー10% 790g
中綿下層:ポリエステル100% 660g
洗濯表示 スーパータラコデラックスの洗濯表示タグ
推奨身長140cm~185cm
セット内容製品本体、キャリーバッグ
その他特徴快適使用温度-11℃、下限使用温度-18℃、限界温度-41℃
引用元 DOD

まとめ

出典 DOD

進化したDODのダウンシュラフ、スーパータラコデラックスはダウン増量、毛布生地が背面にも使用されるなど快適使用温度が-11℃からに進化し、より冬のキャンプで暖かく使用できるようになりました。特に女性の方にオススメのダウンシュラフです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました