【3/17発売】フューチャーフォックスより、組み立て式でコンパクトになる「アルミ焚き火ローチェア」登場

スポンサーリンク
キャンプ
記事内に広告が含まれています。

FUTURE FOX(フューチャーフォックス)より、カーミットチェアのように分解してコンパクトに収納可能なアルミ焚き火ローチェアの登場です。

焚き火シーンで安心して使用ができるTC素材の生地を採用し、ロースタイルで足を伸ばしてのんびりくつろぐ事が出来るチェアとなっています。

フューチャーフォックスのアルミ焚き火ローチェアの特徴をチェックしていきましょう。

アイキャッチ画像出典 FUTURE FOX

ローチェアなのに立ち上がりが楽々

出典 FUTURE FOX

ロースタイルのチェアの難点として、立ち上がるのに力が必要というのがありますが、フューチャーフォックスのアルミ焚き火ローチェアは、背もたれや座面の角度を使いやすいように調節しているので、肘置きを使わずに軽々と立ち上がる事ができます。

座面高は約24cm-28cmとなり、座ったまま作業がやりやすいロースタイルチェアです。

焚き火の近くで使えるTC素材

出典 FUTURE FOX

生地にはポリエステルとコットンを混紡したTC素材を採用しており、難燃性があるので火の粉が飛んでも穴が開きにくく焚き火の時のチェアとして最適です。

また、ローチェアは焚き火の時に火に近く、暖かさを感じやすくなっています。

コンパクト収納が可能な組み立て式

出典 FUTURE FOX

このタイプのチェアは一般的に二つ折りが限界で荷物になりがちですが、アルミ焚き火ローチェアはカーミットチェアのように分解が出来る組み立て式で、非常にコンパクトに収納する事が可能です。

出典 FUTURE FOX

二つ折りでの持ち運びも出来るので、しばらく使わない収納の時は分解してコンパクトにしておくといった使い分けも可能です。

パーツははめづらくなく、力が必要な組み立ても少ないので女性やお子様でも簡単に組み立てる事ができます。

3つのカラーバリエーション

出典 FUTURE FOX

カラーはオリーブ、ブラック、カーキの3色から選べるので、お持ちのキャンプギアにも合わせやすくなっています。

商品スペック

出典 FUTURE FOX

まとめ

出典 FUTURE FOX

FUTURE FOX(フューチャーフォックス)より登場のアルミ焚き火ローチェアは、焚き火シーンで使いやすいローチェアのメリットを最大限活かし、デメリットである立ち上がりにくさを座面の角度で立ち上がりやすく調整したローチェアで、分解できる組み立て式でコンパクトな収納が可能です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました