フューチャーフォックスより、EVAフォームを断熱に使用した今までにないクーラーボックスの登場です。
クロックスで使われているEVAフォームで作られたクーラーボックスで、軽くて柔らかくて保冷力抜群のクーラーボックスとなっています。
フューチャーフォックスのクーラーボックス ソロ 36Lの特徴をチェックしていきましょう。
アイキャッチ画像出典 FUTURE FOX
EVAフォームを採用したクーラーボックス
今までなかった、EVAフォームを素材に使用したクーラーボックスです。
EVAフォームとは、クロックスサンダルに使用されている素材で、柔軟性と弾力性を持った用途の広い樹脂のひとつです。
特徴として、
・マイナス20℃~60℃ほどの環境で使用できる
・ゴムに似た性質で、低温環境でも硬くなりにくい
・クロックスでも採用されているように、軽量で頑丈
・家の断熱材や、クッションフロア、ヨガマットとしても使われている
といった特徴を持っています。
ハードクーラーの保冷力
外気温や使用状況によって異なりますが、12〜60時間ほどの保冷力が期待できます。
これは、ハードクーラー並の保冷力を持ったクーラーボックスといえるでしょう。
ソフトクーラーの軽さ
本体は36Lの容量がありながら、約1.9kgと超軽量なクーラーボックスとなっています。
容量が34LのAOクーラーズの36パックキャンバスソフトクーラーが約1.6kgの重量ですので、ソフトクーラー並みの軽さを持ったクーラーボックスとなっています。
コンパクト
EVAフォームの厚みは約1cmとなっており、36Lもの容量を持ちながら、サイズは35cm×35cm×35cmと非常にコンパクトになっています。
ソロキャンプサイズ
ソロキャンパーが、キャンプで1泊過ごすのに丁度いいサイズを目指して作られており、夕食や朝食の材料も入れることを考慮して考え抜いたサイズです。
500ml缶が25本以上入るサイズです。
2Lペットボトルは、縦でも横でも3本ずつ入ります。
商品スペック
- サイズ:35x35x35cm
- 重量:約1.9kg
- 容量:約36L
- 素材:EVA(エチレン-酢酸ビニル共重合樹脂)
- ナイロン(ベルト),ゴム(持ち手)
まとめ
フューチャーフォックスより登場のEVAフォームを使用した今までにないクーラーボックスは、ハードクーラーの保温力とソフトクーラーの軽量・コンパクトさを兼ね備えたクーラーボックスで、ソロキャンプに最適な36Lの容量となっています。
コメント