フューチャーフォックスより、レトロで無骨なオイルランタン〜RAILROAD〜が登場

スポンサーリンク
キャンプ
記事内に広告が含まれています。

フューチャーフォックスより、昔ながらの無骨さと時代を感じるアンティークな雰囲気のオイルランタン〜RAILROAD〜の登場です。

灯油もしくはパラフィンオイルを使うオイルランタンで、リラックスしやすい落ち着いた炎を楽しめるランタンとなっています。

フューチャーフォックスのオイルランタン〜RAILROAD〜の特徴をチェックしていきましょう。

アイキャッチ画像出典 FUTURE FOX

レトロで無骨なデザイン

出典 FUTURE FOX

RAILROADはかつて北米の鉄道員が使用していた合図灯を参考に開発したオイルランタンで、色んなメーカーが再現して販売されている人気のデザインです。

昔ながらの無骨でレトロな雰囲気と、オイルランタンのやさしくゆらめく灯りが、キャンプでおしゃれな雰囲気を出すのに適したアイテムとなっています。

燃料は灯油かパラフィンオイルを使用

出典 FUTURE FOX

燃料には、灯油かもしくはパラフィンオイルを使用するランタンで、ガスやホワイトガソリンを燃料とするランタンと比べて明るさは少ないですが、ランニングコストが安く、燃料費の節約ができるのがメリットです。

灯油よりもパラフィンオイルの方が燃焼時に起きるススが少なく、お手入れが簡単にもなるのでおすすめとなっています。

商品スペック

出典 FUTURE FOX

燃料タンクの容量は200mlで、燃焼時間は最大で20時間となっており、替え芯は2.2cmの幅のものが使われています。

まとめ

出典 FUTURE FOX

フューチャーフォックスより登場の「オイルランタン〜RAILROAD〜」は、かつて北米の鉄道員が合図灯として使用していたランタンをイメージして作られたオイルランタンで、無骨でレトロな雰囲気を出してくれるアイテムとなっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました