【3/25発売】世界初のリサイクルチタンを採用したMyボトル スノーピーク「オーロラボトル800オーシャン」

スポンサーリンク
キャンプ
記事内に広告が含まれています。

スノーピーク2023年新商品、オーロラボトル800オーシャンの登場です。

環境にやさしい素材を使用して作られた、地球にやさしいボトルで、本体にはリサイクルチタン「TranTixxii®-Eco」を、キャップにはバイオマスプラスチックを採用しています。

スノーピーク、オーロラボトル800オーシャンの特徴をチェックしていきましょう。

アイキャッチ画像出典 snowpeak

本体にリサイクルチタンを使用

出典 日経XTEC

オーロラボトル800オーシャンには、世界初となるリサイクルチタンを本体に使用しています。このリサイクルチタンは日本製鉄が開発した「TranTixxii®-Eco(トランティクシーエコ)」というもので、リサイクル原料であるチタン(Ti)スクラップの配合率を50%以上に高めたTi素材となっており、材料製造工程で50%以上のCO2排出量を削減することが出来る環境にやさしい素材となっています。

キャップにバイオマスプラスチックを使用

出典 snowpeak

キャップには紙由来のバイオマスプラスチック材を採用し、プラスチックの使用量を減らしています。これにより全ての素材に環境に配慮した素材を使った地球に優しいMyボトルとなっています。

美しいデザイン

出典 snowpeak

カラーリングには青い海と白い雲をイメージした、オーシャンカラーを採用。美しいデザインの水筒でMyボトルとして最適、またプレゼントにも喜ばれる素敵なアイテムとなっています。

SPEC

  1. Φ80×230(h)mm
  2. 重量150g
  3. 仕様●セット内容:本体、キャップ、パッキン
    ●材質:本体/チタニウム、キャップ/バイオマスプラスチック、 パッキン/シリコーンゴム
    ●サイズ:Φ80×230(h)mm
    ●重量:150g

まとめ

スノーピークより3/25発売のオーロラボトル800オーシャンは、本体にリサイクルチタンを使用しCO2排出量を削減。キャップには紙由来のバイオマスプラスチック材を採用し、プラスチックの使用量を減らしている環境にやさしいMyボトルとなっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました