One Tigris(ワンティグリス)のTC SOLO HOMESTEADにブラックカラーのアップグレード版が登場

スポンサーリンク
キャンプ
記事内に広告が含まれています。

ワンティグリスの人気TC幕 TC SOLO HOMESTEADにブラックカラーが追加になりました。

追加となったブラックカラーはアップグレード版となっており、フロントパネルにサイドウォールが標準装備となり、多彩なアレンジが可能となっています。

ワンティグリスのTC SOLO HOMESTEADのブラックカラーをTC ROCSHIELDと比較しながら見ていきましょう。

アイキャッチ画像出典 OneTigrisCamping

ブラックカラーはアップグレード版

出典 OneTigrisCamping

TC SOLOHOMESTEADのブラックカラーはアップグレード版となっており、ブラックカラーのみにサイドウォールが搭載されています。

出典 OneTigrisCamping

フロントパネルにサイドウォールが搭載されたことで、入り口前でタープのように広げて使用する事ができ、多彩な張り方のアレンジを楽しむことが出来ます。

出典 OneTigrisCamping

もう一つの変更点としては、通常タイプのTC SOLOHOMESTEADはグランドシートを取り外して使用することが出来ますが、アップグレード版のブラックは取り外し不可の一体型なっています。

ブラウンカラーとアーミーグリーンカラーは通常モデルとなり、サイドウォールの搭載はなく、価格も4,000円安くなっています。

TC ROC SHIELDと比較

出典 OneTigrisCamping

ワンティグリスは同じTC素材を使用した軍幕スタイルのテントTC ROC SHIELDを販売しており、SOLO HOMESTEAD TCとどちらを買おうか迷われる方も多いでしょう。

ROC SHIELDとSOLO HOMESTEADのスペックや特徴を比較してみました。

フロアサイズ

  • SOLO HOMESTEAD

約 400cm x 240cm x 160cm

  • ROC SHIELD

約 420cmx200cmx160cm

フロアサイズはROC SHIELDは張り方により変化しますが、通常使用ではほぼ同じ様なサイズ感となっています。

但し、SOLO HOMESTEADの方が入り口をサイドポールで立ち上げており、幕内の居住空間はROC SHIELDよりも広くなっています。

インナーテント

ROC SHIELDにはメッシュのインナーテントが付属しており、SOLO HOMESTEADにはインナーテントは無く、入り口にメッシュがあり、シェルターテントの様な構造となっています。

どちらも煙突穴を標準装備していますが、SOLO HOMESTEADの方がお篭りスタイルに適したテントとなっています。

よりテントっぽいのがSOLO HOMESTEAD

出典 OneTigrisCamping

ROC SHIELDは軍幕スタイルのパップテントで、簡易で無骨なスタイル。メッシュなどの快適な居住空間を意識したよりテントっぽいのがSOLO HOMESTEADとなっています。

まとめ

出典 OneTigrisCamping

One Tigris(ワンティグリス)人気のテントSOLO HOMESTEAD TCに、サイドウォールが追加となったアップグレード版のブラックカラーが登場しました。サイドウォールで多彩なアレンジが楽しめ、グランドシートは一体型となり取り外しが出来ない仕様になりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました