釣り場で鍛え上げられた圧倒的性能がキャンプで大人気!シマノのクーラーボックス ICEBOX

スポンサーリンク
キャンプ
記事内に広告が含まれています。

シマノのクーラーボックスがキャンプシーンで大人気となり、今や釣具屋さんだけでなく、アウトドアショップの店頭にも並ぶほどの勢いがあるシマノのICEBOX

その人気の秘密は何なのかチェックしていきましょう。

アイキャッチ画像出典 SIMANO

抜群の保冷力

出典 SIMANO

釣り場では、新鮮な状態で魚を持ち帰るために高い保冷力をクーラーボックスに求めます。その釣り場で鍛え上げられた性能が、今キャンプシーンで注目を浴びています。

その保冷力の目安として、クーラーボックスに入れた氷が何日凍ったまま残るかがありますが、ICE BOXは最大で10日間もつものがあるほど、高い保冷力を持っています。

保冷力を高めるためにICEBOXは断熱材に真空パネルを使用しているものがあり、その真空パネルを全面の6面に使用しているICEBOX PROが最大の保冷力を持っています。

ICEBOXには真空パネルを6面使用したPROと、3面使用したELと、断熱材に発泡ウレタンを使用したSTと、断熱材に発泡ポリスチレンを使用したVLのラインナップがあります。

注目すべきはやはり、真空パネルを使用したPROと、ELの2モデルでしょう。

ICE BOX PRO

6面真空パネルの保冷力は30Lモデルで最大10日間、22Lモデルで6.5日間となっており、圧倒的に高い保冷力を誇っています。キャンプで保冷力が高いと言われているオルカやイエティに勝る実力があるクーラーボックスです。

ICE BOX EL

真空パネルは側面と底の3面。30Lモデルで最大6日間、22Lモデルで最大4.5日間の保冷力を持っています。これでも充分な保冷力ですので、キャンプシーンでオススメできるクーラーボックスとなります。

両開き・取り外し出来る蓋

出典 SIMANO

シマノのアイスボックスは、左右のどちらからでも開閉できる蓋ですので、車のトランクや狭くて移動させにくい場所でもスムーズに開閉可能です。

また、左右のレバーを同時にあげると蓋が着脱し取り外しが可能となっていて、狭い場所でも簡単に中身の出し入れがしやすくなっています。

まとめ

出典 SIMANO

キャンプシーンに進出しその実力で人気となっているシマノのクーラーボックス、アイスボックス。その最大で10日間氷が持つ保冷力と、両開きが可能な蓋という実用性がキャンプユーザーに注目され、クーラーボックスの選択肢の一つとなっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました