スノーピーク2023年新商品が公開!気になる新作テント「ランドネスト」と「トゥーガ」をチェック

スポンサーリンク
キャンプ

スノーピークの2023年新商品が公式サイトで公開されました。やはり気になるのは新作テント!という事で、早速チェックしてみると、今回は新作テントが多いです。エントリーモデルの新作もあり、スノーピークとしても非常に力の入った1年となりそうです。

スノーピーク2023年の新作テントランドネストとトゥーガをチェックしていきましょう。

アイキャッチ画像出典 snowpeak

ランドネストドームS

出典 snowpeak

新たなエントリーモデルとなるランドネストはSサイズと、Mサイズがラインナップ。設営のしやすさにこだわったテントとされており、充分設営がしやすかったヴォールトよりも素早く自立できるように逆Y字型フレームを採用しています。

特徴は前後の区別がなく、吊り下げ式のインナーテントは前と後ろのどちらでも取り付けが可能となっています。

また、フライシート側にもメッシュパネルを配置してあるので、ヴォールトよりもスペックが向上し、より扱いやすいテントとなっています。

ランドネストドームM

出典 snowpeak

ランドネストSよりも大きなサイズという事で、Mサイズがファミリーサイズで、Sがソロ・デュオサイズなのかと想定します。

ランドネストはSもMもテントタープセットがラインナップされており、同じカラーリングのヘキサタープとセットアップされています。

出典 snowpeak

エントリーパックTTとの大きな違いとして、タープの張り方がオガワ張りではなくなったところで、これにより区画サイトに収まりにくかった問題点の解消が図られています。

ランドネストタープセット

出典 snowpeak

ランドネストテントタープセットのタープ単体のポールセットとなります。

Tuga(トゥーガ)

出典 snowpeak

スタンダードラインから登場のトゥーガは、大人2枚から子供1〜2名での使用を想定したちょうど良いサイズの2ルームテントで、スノーピーク不動の名作テントランドロックを踏襲した天井の高さ、メッシュパネル、スカートを採用。

入り口側のCフレームをバイザーフレームにする事でフレームの量を減らし軽量化に成功。室内空間の広さも実現した新しいスタンダードのテントとなっています。

まとめ

出典 snowpeak

スノーピーク2023年新作テント、ランドネストは設営のしやすさにこだわったエントリーラインのテントで、SサイズとMサイズ、テントタープセットがラインナップされています。スタンダードラインからはランドロックを踏襲した2〜4人のちょうどいい広さのトゥーガがラインナップされています。

スポーツ用品の通販はスポーツデポ・アルペン公式通販|アルペングループオンラインストア
スポーツ用品はアルペングループの展開するスポーツデポ・アルペン公式通販サイトで!最短当日発送。5,500円以上で送料無料。スニーカー、ランニング、野球、サッカー、テニス、トレーニングなどの最新アイテムから定番品まで幅広いスポーツ用品を取り扱っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました