スノーピークTAKIBI Vestに65周年記念モデルTAKIBI Down Vestが登場

スポンサーリンク
アパレル
記事内に広告が含まれています。

スノーピークのハイスペックアウトドアベストのTAKIBI Vestの65周年記念モデルとしてダウンベストの特別モデル、TAKIBI Down Vestの登場です。

通常のTAKIBI Vestと比べ表面の記事を薄地にして軽量化しています。裏地には65周年記念ロゴがデザインされた特別限定モデルとなっています。

スノーピーク65周年記念モデルTAKIBI Down Vestの特徴をチェックしていきましょう。

アイキャッチ画像出典 snowpeak

高い難燃性

出典 snowpeak

生地素材には新潟県で製織された、アラミド繊維とオーガニックコットンの混紡素材を使用し、高い難燃性を持った生地となっており、焚き火の火の粉から衣服を守ってくれるので安心して焚き火を楽しむ事ができます。

TAKIBI Vestと比べて表地の素材を高密度で薄地にしたことにより軽量化しています。

出典 snowpeak

また、裏地には65周年を、記念した65周年記念ロゴがデザインされています。

ダウンベスト

出典 snowpeak

ダウンベストの特別モデルとしてTAKIBI Down Vestとなっており、ダウンが封入されたダウンベストとTAKIBI Vestが組み合わさったベストになっており、焚き火の時に安心な高い難燃性と、肌寒い時に重ねて着て暖かい、寒い時期のキャンプに最適なアパレルギアとなっています。

TAKIBI Vestとの違い

出典 snowpeak

ダウンベストになっているところ以外にも仕様の違いが多く、フラップポケットがマジックテープからスナップボタンとなり、見た目も良く、扱いやすくなっているのと、軽量化された生地に、ゆったりとしたサイズ感で、スウェットなどの上からはもちろんアウターにも重ねる事が可能となっています。

商品スペック

出典 snowpeak
  • 素材:SHELL/100% ARAMID , LINING/100% POLYESTER , BODY/DOWN(MINIMUM 90%DOWN) , POCKET/100% POLYESTER , BACK BODY OUTSIDE/100% POLYESTER
  • 原産国:中国

まとめ

出典 snowpeak

スノーピークのTAKIBI Vestに65周年記念モデルのTAKIBI Down Vestの登場です。ダウンベストとTAKIBI Vestが組み合わさった特別モデルとなっており、寒い時期に重ねて着て暖かく、焚き火の火の粉から衣服を守ってくれる難燃性に優れたアウトドアベストとなっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました