ヴィンテージシルバーが追加!アンティークなフォルムが人目を惹き、暖房・調理・光源とマルチに活躍するファイヤーダンスストーブ

スポンサーリンク
その他
記事内に広告が含まれています。

Thouswinds(サウスウィンズ)より、コンパクトなボディなのに暖房・調理・光源とマルチに活躍するファイヤーダンスストーブの登場です。

アンティークなフォルムが人目を惹き、コンパクトなボディでも冬キャンプの主役級の働きをしてくれる、注目のギア「アイロンストーブ」の現代版です。

マットブラックのカラーに続き、ヴィンテージシルバーカラーが追加になり、好みに合わせた選択肢が増えています。

Thouswindsのファイヤーダンスストーブをチェックしていきましょう。

アイキャッチ画像出典 SWAG GEAR

アンティークな注目ギア

出典 SWAG GEAR

ファイヤーダンスストーブは、アンティークな見た目が一部のキャンプマニアの中で密かに人気を集めている、注目のアンティークギア「アイロンストーブ」の現代版となっています。

出典 SWAG GEAR

今は電気で発熱させるアイロンも100年前はこのアイロンストーブで鉄板を温めて使用していました。そんなアイロンストーブを今は暖房器具や調理器具としてキャンプで使用する方が増えてきており、アンティーク感がたまらないギアとなっています。

暖房・調理・光源とマルチに活躍

出典 SWAG GEAR

ファイヤーダンスストーブは、パラフィンオイルや灯油を熱源として使い、横長い芯に火をつける事でストーブ上部にあるゴトクで鉄板を使用した調理などが楽しめます。また芯から出る炎は通常のオイルランタンよりも大きな炎で、冬は暖房器具としても機能し、その光量でランタンとしても活躍します。

出典 SWAG GEAR

アンティークでコンパクトな見た目の割に機能的で、キャンプで必要な暖房・調理・光源とマルチに活躍する機能を備えているので現在のキャンプシーンで人気を集めています。

ファイヤーダンスストーブの特徴

出典 SWAG GEAR

ファイヤーダンスストーブは、15.7×11×21cmという片手で持てるコンパクトなサイズで、卓上で使用出来ます。推奨はパラフィンオイルで、開閉可能なガラス窓から炎を楽しむ事ができます。

素材はマットブラックの焼付け塗装を施した304ステンレス鋼を使用しており、耐高温、頑丈で耐久性があります。

取り外し可能な五徳を使用して調理が可能となっています。

ヴィンテージシルバーカラーが追加

出典 SWAG GEAR

マットブラックのファイヤーダンスストーブに続き、ヴィンテージなシルバーカラーに身を包んだ新しいカラーも登場。

よりクラシックな見た目と、経年劣化を楽しむことができるカラーとなっており、好みに応じてブラックとヴィンテージシルバーが選択できるようになりました。

商品スペック

出典 SWAG GEAR
  • サイズ:15.7×11×21cm
  • 重量:約1705g
  • 材質:304ステンレススチール、真鍮、耐熱ガラス
  • 燃焼時間:約8時間(タンク満タン時)
  • 容量:約400ml
  • 使用可能燃料:パラフィンオイル使用推奨

まとめ

出典 SWAG GEAR

アンティークな見た目で暖房・調理・光源とマルチに使用できるアイロンストーブの現代版、ファイヤーダンスストーブがThouswinds(サウスウィンズ)より登場です。ソロキャンプでアンティークなスタイルを楽しむのに最適なキャンプギアとなっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました