ファミリー向けの多機能2ルームテント TOKYO CRAFTSのセレニティ2ルームテント

スポンサーリンク
キャンプ
記事内に広告が含まれています。

TOKYO CRAFTSよりファミリー向けの多機能でコストパフォーマンスに優れた2ルームテント、セレニティ2ルームテントの登場です。

最大6面が跳ね上げ可能な開放感と通気性を担保した2ルームテントで、天井にTPUの窓や、オプションでTPUウィンドウやルーフシェードを追加できる拡張性が魅力のテントとなっています。

トウキョウクラフト、セレニティ2ルームテントの特徴をチェックしていきましょう。

【4/12〜4/22】キャンプ用品がお得に買える!アルペンアウトドアーズの期間限定割引セール
キャンプ用品をお得に買うには、アルペンアウトドアーズ公式オンラインストアで定期的に行われている期間限定割引をチェックしましょう。人気ブランドのキャンプギアが期間限定でお得に買えるチャンスです!キャンプギアに限らず、アパレルやバッグなどのタウンユースで使えるお買い得アイテムも盛りだくさん!

アイキャッチ画像出典 TOKYO CRAFTS

ファミリー5人対応の大型テント

出典 TOKYO CRAFTS

テントのフロアサイズは幅350cmに奥行きが600cmあり大型となっており、高さが220cmとテント内の高さも高く、最大で家族5人で快適にキャンプを楽しめるサイズ感となっています。

多機能2ルームテント

セレニティは快適にキャンプを楽しめる機能が多く搭載された多機能2ルームテントで、ファミリーキャンプで初めてテントの購入で迷われている方や、2ルームテントの購入を検討されている方にお勧めできるテントです。

ポール4本で設営が簡単

セレニティはポール4本で設営可能で、少ない工程とシンプルな形状で、迷うことなく簡単に設営することができます。

最大6面の開放が可能

出典 TOKYO CRAFTS

リビング側正面の出入り口と、左右の出入り口に加え、後方の寝室側にも同様に3面の出入り口を設け、最大6面がフルクローズ、フルメッシュ、フルオープン、キャノピー跳ね上げが可能となっています。

寝室側の両サイドが出入り口になるのは他のテントにも無い珍しい機能で、寝室の端で寝ている方も、すぐトイレに行く事が出来るなど便利な機能となっています。

タープのように使える前面パネル

出典 TOKYO CRAFTS

テント正面のパネルは生地が2重になっていて跳ね上げ拡張が2段階可能となっており、広々としたタープのような使い方が可能となっています。

ファミリーキャンプで周りからの視界を遮りたい、プライベート空間を確保したいといったよくある要望に対応しています。

天井にTPUの窓を配置

リビングの天井には外の景色が楽しめるTPUの窓が2つ配置されており、テント内にいても開放的な雰囲気が楽しめます。TPUの窓はクローズもオープンもでき、開け閉めが可能です。

テントの内側に黒PU加工

テントの内側には全面に黒PU加工が施されており、非常に日差しを遮ってくれるので、夏の暑い日差しからテント内の温度上昇を抑えてくれます。

フルスカート仕様

出典 TOKYO CRAFTS

テントの全面に冷気や虫の侵入を抑えてくれるスカートが装備されているので、オールシーズン使えるテントとなっています。

多彩なオプション

セレニティはフライ単体でも購入することが出来ますが、オプションを追加したセット販売もされています。

インナーテント

出典 TOKYO CRAFTS

インナーテントは吊り下げ式でセッティングは簡単です。別売りとなっており、シェルタースタイルで楽しむ方には買わないという選択肢があります。

ブラックインナーでプライベートの確保と、日差しや明かりが入ってくるのを抑え、安眠できる様になっています。

サイドも大きな窓で出入りができ、寝室から外の景色も楽しむことができます。

シェード

出典 TOKYO CRAFTS

寝室側に取り付け可能なルーフシェードがオプション販売されており、夏場にはさらに遮光性を高めて寝室の温度上昇を抑えたり、冬場も天井が二重になることで室内の保温力が高まる効果があります。

TPU窓

出典 TOKYO CRAFTS

テントの前後左右にTPU窓が取り付け可能となっており、冬場に閉め切った状態でも外の景色が楽しめるオプションとなります。

前後2面セット、左右2面セット、4面セットで買うことができます。

まとめ

出典 TOKYO CRAFTS

トウキョウクラフトより登場のセレニティ2ルームテントは、コストパフォーマンスに優れた多機能2ルームテントで、最大6面解放可能なパネルに天井のTPU窓、内側に黒PU加工やフルスカートなど、多くの快適な機能が備わっており、ファミリーキャンプで最初のテントや、2るーむてんとを検討している方にお勧めします。

AlpenOutdoorsオリジナルの 2ルームテント「AOD-3」と「AOD-TARP」が登場
アルペンアウトドアーズのオリジナルテント「AOD-3」と「AOD-TARP」が販売開始されました。即完売した前作のAOD-1のリニューアルバージョンとして登場のAOD-3は更に通気性と解放感が向上し、オールシーズン対応になった事で、前作に引き続き即完売が予想されますので、気になった方は予約しておきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました