テントの近くで焚き火を楽しめるVASTLANDのTCパップテント ソロ

スポンサーリンク
キャンプ
記事内に広告が含まれています。

ヴァストランドより、TC素材でテントの近くで焚き火を楽しめるTCパップテント ソロの登場です。

インナーテントのフロントドア部分にもTC素材を使用して、インナーテントを取り付けた状態でも焚き火を楽しむことができるソロサイズのパップテントとなっています。

VASTLAND、TCパップテント ソロの特徴をチェックしていきましょう。

アイキャッチ画像出典 VASTLAND

テントの近くで焚き火を楽しむことができる

出典 VASTLAND

VASTLANDのTCパップテントソロは、テントの近くで焚き火を楽しむことが出来るように、テントの素材にコットン混紡のポリコットン(TC)素材を使用しており、焚き火の火の粉がテント生地に触れても穴が空きにくく、燃え広がりにくい特徴があります。

出典 VASTLAND

また、インナーテントを使用した状態でもテント近くで焚き火を楽しめる様に、インナーテントのフロントドアのメッシュに穴が開かない様に、インナーテントのフロントドアにもTC素材を使用しています。

これにより、インナーテントを設置した状態でも安心してテント前面で焚き火を楽しむことができます。

大型サイドウィンドウ

出典 VASTLAND

テント正面より向かって右側には大型のサイドウィンドウが設置してあり、オープン、クローズ、メッシュのいずれかにすることが可能です。

出典 VASTLAND

インナーテントも正面だけでなく両サイドにファスナードアが設置してあり、サイドからのアクセスや通気性を担保しています。

巻き上げ可能なフルスカート仕様

出典 VASTLAND

VASTLANDのTCパップテント ソロにはスカートが全面についており、冷たい風の吹き込みを軽減してくれるので、寒い時期も安心して使用することができ、暑い時期もスカートを捲り上げて固定することで通気性を高めることができます。

大型バックウィンドウ

出典 VASTLAND

テントの背面にはメッシュにできる大型のウィンドウを設置してあり、雨を避けながら通気口を確保できる様にマチのついた作りとなっています。

アレンジ自在

出典 VASTLAND

VASTLANDのTCパップテント ソロはフロントドアにサイドウォールが付いており、サイドウォールを使用したキャノピーアレンジを楽しむことが出来ます。

TCパップテント ソロのSPEC

出典 VASTLAND
型番VL-TPST-S
材質アウターテント:ポリエステル・コットン混紡素材
インナーテント:(ルーフ)ポリエステルメッシュ、ポリエステル・コットン混紡素材/(フロア生地)210Dポリエステル
ポール:アルミ合金
ペグ:スチール
耐水圧アウターテント:450mm
インナーテント(フロア):3,000mm
カラータン、オリーブ
製品サイズ(展開時)アウターテント:約)幅360cm×奥行230cm×高さ130cm
インナーテント:約)幅230cm×奥行130cm×高さ120cm
製品サイズ(収納時)約)幅61cm×奥行26cm×高さ26cm
重量約)10kg
付属品アウターテントインナーテント支柱ポール×1本キャノピーポール×2本ペグ×21本自在ロープ(短)×3本(テントに取付済)自在ロープ(中)×4本(テントに取付済)自在ロープ(長)×6本(うち、2本はテントに取付済)収納袋収納袋(ポール入れ)収納袋(ペグ入れ)
引用元 VASTLAND

まとめ

出典 VASTLAND

VASTLANDより登場のTCパップテントソロは、テントの近くで焚き火が楽しめる様にテント素材にTC素材を使用。また、インナーテントを付けたままでも安心できるようにインナーテントのフロントドア部にもTC素材を使用したソロサイズのパップテントとなっており、メッシュ部分も豊富でコスパの高いパップテントとなっています。

ウインドスクリーンや簡易のサンシェードとして使えるVASTLANDのTCポップアップシールド
VASTLAND(ヴァストランド)より登場のTCポップアップシールドは、ワンタッチで展開可能なポップアップ仕様のTC素材を使用したウインドスクリーンとなっており、サンシェードとして使用したり、車と連結してカーサイドタープとしても使用することができ、連結もできる拡張性も備えています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました