スノーピーク2021年の新商品として紹介されていた火焔ストーブ サカンがようやく発売となります。
卓上で焚き火のように炎を眺めることができ、その火で調理をする事もできるアルコールストーブとなっています。
スノーピーク 火焔ストーブ サカンの特徴をチェックしていきましょう。
アイキャッチ画像出典 snowpeak
焚き火のように炎を眺めて楽しむ
火焔ストーブサカンは卓上で裸火を眺めながら調理ができるアルコールストーブです。焚き火のように暖かな炎を囲んで鍋料理などを楽しむことが出来ます。
燃料にはスノーピーク指定の専用バイオエタノールを使用します。本体容量は200mlとなっており、バイオエタノール200mlで最大70分燃焼してくれます。
炎を眺めながら調理を楽しむ
火焔ストーブサカンはその機能的な燃焼構造と燃料のバイオエタノールで従来のアルコールストーブにはなかった美しい炎の鑑賞とその火での調理が可能となっています。
調理用のゴトクの上には、底の直径が11cm〜23cmまでの鍋が使用可能となっています。そのサイズ内でも、設置した時に不安定なものは使用をやめておきましょう。
商品スペック
- サイズ:外形寸法:使用時/φ205×170(h)mm(ストーブのみ)、収納ケース/φ235×210(h)mm 、収納時/φ235×120(h)mm(収納ケース込み)
- 重量:ストーブ/1000g、引掛け棒/30g、収納ケース/50g
- セット内容:ストーブ、引掛け棒、収納ケース
- 機能原産国:中国
- 特長使用鍋径:底の直径が11cm ~ 23cmまでの鍋で使用可能 ※鍋径が使用範囲内でも、本製品に設置した時に不安定のものは使用しないでください。
- 仕様材質:ステンレス、耐熱ガラス
ストーブ本体容量:200ml
燃焼時間:200mlで最大約70分燃焼(燃焼時間や沸騰時間は使用状況により異なります。)
まとめ
スノーピークより登場の火焔ストーブ サカンは、卓上で炎を焚き火のように眺めながらその火で調理も楽しめる画期的なアルコールストーブとなっています。燃料にはスノーピークのバイオエタノールを使用します。
【5/28発売】スノーピークの炎や煙の逆流を防止できる火吹き棒
5/28(土)発売のスノーピーク2022年新商品「火吹き棒」は、誤って炎や煙を吸い込んでしまうという事故から、スノーピークが独自開発した逆止弁で炎や煙の逆流を防いでくれる作りとなっています。また、875mmの長さで座ったまま焚き火に空気を送り込む事ができ、収納時は二段階でスマートに収納可能なとてもよくできた火吹き棒となっています。
コメント