簡易オーブン付きのテーブルトップコンロ、コールマン「クールスパイダープロテーブルトップ」

スポンサーリンク
キャンプ
記事内に広告が含まれています。

コールマンより、炭の熱を活用して冷凍ピザやトーストが焼ける簡易オーブン付きの、コンパクトテーブルトップグリル、クールスパイダープロテーブルトップの登場です。

焼き網の高さを変えて火力の調節や、炭の継ぎ足しがしやすい引き出せるロストルなど、機能が豊富な卓上BBQグリルとなっています。

コールマン、クールスパイダープロテーブルトップの特徴をチェックしていきましょう。 

ユニフレームのタフな卓上グリル「UFタフグリルSUS-TG」が登場
10/9に発売のユニフレーム卓上グリルUFタフグリルSUS-TGはユニセラよりもひと回り大きなサイズで、よりダイナミックな卓上BBQを楽しめます。また、タフグリルのオプションも併用可能で蒸し焼きや鉄板焼きなど幅広い料理が卓上で楽しめます。

アイキャッチ画像出典 Coleman

テーブルトップグリル

出典 Coleman

クールスパイダープロテーブルトップは、48cm×28cm×18cmのコンパクトサイズの卓上BBQグリルで、テーブルの上で炭を使ってBBQを楽しむのに最適なテーブルトップグリルとなります。

コールマンでは今までもこの様なコンパクトサイズのテーブルトップグリルを発売していますが、今回はプロにグレードアップして登場です。

焼き網の高さで火力調節が可能

出典 Coleman

スタンドタイプのBBQグリルのプロモデルでは搭載されている機能で、焼き網の高さを変えることで食材に伝わる熱の強さを調節することができ、焼きすぎることなく好みの焼き加減で調理することが可能です。

通常のBBQグリルでは炭の量で火力調節をしていたところ、このモデルではレバー動作で簡単に火力調節ができて便利です。

炭の継ぎ足しがしやすい引き出し式ロストル

出典 Coleman

炭を置いているロストルの部分が引き出しの様に引き出せる仕様で、炭の継ぎ足しや様の廃棄、掃除などがやりやすく便利な機能です。

炭の火起こしも卓上に置いたグリルの中ではなく別の場所で行えるのも使い勝手の良いところでしょう。

炭の熱を利用しオーブンとしても使用可能

出典 Coleman

クールスパイダープロテーブルトップの1番のウリとなるのはこの簡易オーブン機能で、引き出し式ロストルの下のスペースで炭の熱を活用して冷凍ピザやトーストを焼くことができます。

上と下で同時調理が可能となり、上でBBQしながら下でトーストやパンを焼いたり、冷凍ピザを焼き上げたりといった複数の調理が手軽に出来る便利な機能です。

クールスパイダープロテーブルトップのスペック

出典 Coleman

 

  • 使用時サイズ:約48×28×18/28(h)cm
  • 収納時サイズ:約48×28×18(h)cm
  • 焼面サイズ:約33×22㎝
  • 重量:約3.4kg
  • 材質:ステンレススチール、他

まとめ

出典 Coleman

コールマンより登場のクールスパイダープロテーブルトップは、卓上で使用できるBBQグリルで、焼き網を3段階の高さ調節ができることで火力の調節ができ、引き出し式のロストルで炭の継ぎ足しが簡単におこなえ、炭の熱を利用して冷凍ピザやトーストが焼ける簡易オーブンが付いた多機能卓上グリルとなっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました