ワンティグリスよりポリコットンTC三角焚き火陣幕登場

スポンサーリンク
キャンプ
記事内に広告が含まれています。

ワンティグリスより、高品質なポリコットン素材のティピー型焚き火陣幕の登場です。

焚き火の時の風防や目隠しはもちろん、テントの前幕として組み合わせたり三角の形でアレンジしやすいTC陣幕となっています。

ワンティグリスのポリコットンTC三角焚き火陣幕の特徴をチェックしていきましょう。

アイキャッチ画像出典 OneTigrisCamping

火の粉に強いポリコットン生地

陣幕の生地には燃えにくい素材のコットンとポリエステルの混紡素材ポリコットンを使用し、火の粉に強く、冷たい風からしっかりと守ってくれる風防として機能します。また、生地には撥水と防カビ加工を施しており、水分を含みにくくカビが生えにくいので扱いやすくなっています。

三角形の陣幕

高さ125cm、1辺の幅99cmの三角形のティピー型で、適度に風を防ぎ受け流してくれる形状で、焚き火をよく風から守り、外からの視線を隠してくれます。

三角形なので支えとなるポールは1本で立ち上げる事ができ、トレッキングポールや木の棒などを使って、荷物少なく簡単に設営することができます。

使用するポールや木の棒は130cm〜160cmとなっています。

三角形なので、向きや角度を自由に変える事ができ、人数に合わせて広げて設置する事ができます。

テントやタープと組み合わせて使用

シンプルで簡単な形状を活かして、テントやタープと組み合わせて前幕のように風よや視線隠しとして活用する事が出来ます。

OneTigris CONIFER テントと組み合わせ

プライバシーを確保したリビング空間の拡張をすることができます。

OneTigris ROC SHIELD テントと組み合わせ

風よけや視線隠しとして使ったり、反転させて小型タープのようにして活用する事も出来ます。

タープと組み合わせてシェルター化

タープで隠しきれないスペースを埋める事でシェルターを作ったり、様々なアレンジを思いつく限り試してみる事が出来るでしょう。

商品スペック

カラーアーミーグリーン、ブラウン
素材TC ポリコットン生地
サイズ収納サイズ:約 11cm x 11cm x 30cm
セットアップサイズ:約 99cm x 99cm x 125cm
重量約 0.8kg
耐水圧350mm~400mm
付属品収納袋 * 1
ペグ袋 * 1
2.5m ガイドライン * 2
ペグ * 5
引用元 OneTigrisCamping

まとめ

ワンティグリスより新登場のポリコットンTC三角焚き火陣幕は、撥水と防カビ加工を施した焚き火の火の粉に強い高品質ポリコットンを使用したティピー型の焚き火陣幕で、風防やプライバシーの確保に役立ち、テントやタープと組み合わせて使用する事で前幕のように活用することも出来ます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました