クイックキャンプより星が見えるドームシェルター「FELS(フェルス)」が登場

スポンサーリンク
キャンプ
記事内に広告が含まれています。

クイックキャンプより、透明ビニールの天井で星が見えるドームシェルター「FELS(フェルス)」の登場です。

フロアサイズ440cm×440cmの大型ドームシェルターで、フロント3面とバッグ2面の大型メッシュ窓で開放的なシェルターとなっています。

QUICK CAMPのドームシェルターFELS(フェルス)の特徴をチェックしていきましょう。

アイキャッチ画像出典 YOKABITO

圧倒的な開放感

出典 YOKABITO

ドームシェルターFELSの最大の特徴はテント天井に配置された大型のビニール天井で、シェルター内でくつろぎながら自然の美しさを楽しむことができ、夜には天然のプラネタリウムにもなり、星空を楽しむことが出来ます。

出典 YOKABITO

また、天井のビニール窓の両サイドと、テント前面3面と後方2面に大型のメッシュ窓が配備されており、圧倒的な開放感と抜群の通気性を誇ります。

大型のドームシェルター

出典 YOKABITO

フロアサイズは4.4m×4.4mと広々とした空間で、ファミリーでの使用に最適。天井高は2m以上あるため圧迫感やストレスなく幕内で過ごすことが出来ます。

出典 YOKABITO

シェルター内に小型のテントを配置しての少人数カンガルースタイルにも対応します。

ルーフフライ付属

出典 YOKABITO

防水性と遮熱効果のあるルーフフライが付属しており、テント内の温度上昇を抑え、結露を防いでくれます。また、テント内では天井幕で透明ビニール天井を覆うことができ、日差しから守ることが出来ます。これらを併用することで高い遮光性を得ることが出来ます。

インナーフロアシート付属

出典 YOKABITO

幅395cm、奥行295cmのインナーフロアシートが付属しており、個人用のインフレーターマット等を4〜5枚敷くことが出来ます。

シートの縁は立ち上がっていて、砂や芝生が入りにくい構造になっており、ループをペグダウンする事でしっかりと地面に固定することができます。

リビングと寝室を分けた2ルームの様な使い方や、お座敷スタイルの様な使い方も出来ます。

商品スペック

出典 YOKABITO
展開寸法幅440cm×奥行440cm×高さ210cm
収納寸法幅75cm×奥行28cm×高さ28cm
構造部材ポリエステル、TPU、アルミニウム
重量約16.4kg
耐水圧3000mm(インナーテントフロア:5000mm)
内容品フライシート×1
インナーフロアシート×1
ルーフフライ×1
天井幕×1
メインポール×2
サイドポール×2
ガイロープ×5
ペグ×18
収納袋×1
原産国中国
引用元 YOCABITO

まとめ

出典 YOKABITO

クイックキャンプより登場のドームシェルターFELS(フェルス)は、透明の天井窓と、豊富なメッシュ窓で圧倒的な開放感と高い通気性を誇る大型のドームシェルターで、ファミリーにも少人数のカンガルースタイルにも対応するシェルタータイプのテントです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました