WAQのSOTOのST-310を取り付けできるテーブル、WAQ Burner Table

スポンサーリンク
キャンプ
記事内に広告が含まれています。

WAQより、SOTOのST-310とST-340を取り付けする事が出来るテーブル、WAQ Burner Tableの登場です。

SOTOの人気ガスバーナーをテーブルと一体型に取り付ける事ができ、WAQのマルチローテーブルにインストールする事が出来ます。

WAQ Burner Tableの特徴をチェックしていきましょう。

アイキャッチ画像出典 WAQ

ST-310とST-340をテーブルに

出典 WAQ

SOTOの人気バーナー、レギュレーターストーブST-310とレギュレーターストーブRange ST-340を埋め込む事ができるテーブルです。

ST-310やST-340をバーナーとテーブル一体型のバーナーテーブルにして使う事ができ、自立させて使用する事ができます。

バーナーとテーブルが一体化する事で、コンパクトなソロサイズのキッチンテーブルとして使う事ができ、調理と食事が単体で行え荷物を少なくする事が出来ます。

出典 WAQ

更に風防となるパネルが付属しており、バーナーの火が風で消されてしまうのを防ぎ、アウトドアでの調理がやりやすくなります。

バーナーテーブルのサイズは36cm×25cm高さ9cmとなっています。

マルチローテーブルにドッキング可能

出典 WAQ

バーナーをセットした状態で、更にWAQのマルチローテーブルにドッキングする事が可能となっており、SOTOのバーナーを利用してキッチンテーブル化する事が出来ます。

これにより、WAQのマルチローテーブルはSOTOのバーナーを使用した、ゼインアーツのトードテーブルと同じのような使い方と、スノーピークのフラットバーナーを使用したスノーピークIGTテーブルのような使い方ができるようになります。

興味深いのは、このSOTOのバーナーを使用したバーナーテーブルが、スノーピークのIGTにセットする事が出来るのか?という点ですね。理論上はセット出来そうなので、選択の幅が広がりそうです。

最近はスノーピークのIGT規格のテーブルや天板が中華ブランドを含む多くのブランドより販売されており、スノーピークに限らない多くの組み合わせが楽しめるようになり、個人的にもいいことだと思っています。そのIGTの自由化にWAQも参戦した形となりました。

商品スペック

出典 WAQ
製 品 詳 細
カラー・ブラック
サイズ自立時:長さ約36cm*奥行き25cm*高さ9.3cm
脚収納時:長さ約36cm*奥行き25cm*高さ2.2cm
材質・鉄
重量・本体:1.6kg
・風防:0.36kg
板厚・1.2mm
セット内容・本体
・風防4枚
・取扱説明書
・専用収納袋
引用元 WAQ

まとめ

出典 WAQ

WAQより11月下旬に登場のWAQ Burner Tableは、ソトの人気バーナー、レギュレーターストーブST-310やST-340Rangeを組み込む事が出来るバーナーテーブルで、自立しての使用と、WAQのマルチローテーブルにドッキングして使う事が出来る、バーナーを使用したテーブルの選択幅を広げるアイテムとなっています。

WAQの商品をメルカリで探す

コメント

タイトルとURLをコピーしました