DODのファイティングスピリッツを形にした焚き火台「リングヲモヤセ」

スポンサーリンク
キャンプ
記事内に広告が含まれています。

DODより、格闘技のリングに見立てたデザインのユーモア溢れる焚き火台、リングヲモヤセの登場です。

3段のワイヤー製ロープで長い薪も立て掛けて燃やす事ができ、付属のゴトクを使って焚き火料理をする事が出来る、見た目に反して実用的な焚き火台となっています。

DODの焚き火台、リングヲモヤセの特徴をチェックしていきましょう。

アイキャッチ画像出典 DOD

ユニークな形状

出典 DOD

リングヲモヤセの形状は名前の通り格闘技のリングの形をしており、四角いマットの四隅にコーナーポスト、リングを囲む3段のロープが再現されています。

格闘技を見るようにリングで繰り広げられる焚き火を見て楽しむユニークな焚き火台となっています。

そのユニークな形状にはしっかりとした実用性も備わっています。

次はその実用性を見ていきましょう。

長い薪も立てられるロープ

出典 DOD
出典 DOD

リングに張り巡らされたロープには長い薪を立てかける事ができ、市販の薪を短く切る必要がなく、そのままリングイン出来ます。また、細く割った薪ならロープの隙間からのリングインも可能です。

暖かさを感じやすい

出典 DOD

熱源となるリングが低くて地面に近く、側面には炎を遮る壁が無いため、直火での焚き火のように足元から暖まり、リングサイドでは暖かさが感じられやすくなっています。

付属のゴトクで調理が可能

出典 DOD

付属のゴトクを使えば焚き火での調理が可能となり、ダッチオーブンのような重たい鍋も置く事が出来る20kgの耐荷重があるので本格的な焚き火料理も楽しむことが出来ます。

地面へのダメージを軽減

出典 DOD

熱を反射しつつ風を通す遮熱板構造で、焚き火の熱を地面へ伝えにくいので、地面へのダメージを軽減してくれ、約76%の遮熱効果が期待できます。

とはいえ、焚き火の大きさや風の状況などによって地面にダメージを与える可能性はありますので、焚き火シートの上での使用をおすすめします。

組み立て方

出典 DOD

構造上、パーツが多い焚き火台ですので組み立てにはやや時間がかかります。ただ、一度組んでしまえば、ポールとロープを再度組む必要なくタイベルトでまとめて収納できるので2回目以降は簡単に組み上げることができるようになります。

付属の収納ケースにまとめて収納が可能です。

リングヲモヤセのスペック

出典 DOD
カラーブラック
DOD STORE価格
(消費税/送料込)
13,200円
サイズ(約)W31×D31×H34.5cm
収納サイズ(約)W34×D34×H12cm
総重量(約)5kg
材質リング、ポール、ロストル、遮熱スタンド:スチール
ワイヤーロープ、ボルト、ウイングナット、ゴトク:ステンレス
キャリーバッグ、タイベルト:ポリエステル
静止耐荷重20kg(ゴトク)
セット内容リング、ポール×4、ワイヤーロープ×3、ボルト×12、ウイングナット×12、ロストル、遮熱スタンド、ゴトク、キャリーバッグ、タイベルト
引用元 DOD

まとめ

出典 DOD
出典 DOD

DODより登場の焚き火台、リングヲモヤセは、格闘技のリングを模したユニークなデザインが特徴で、そのユニークな形状からは想像できない実用性も秘めたプロレスや格闘技好きにはたまらないアイテムとなっています。

DODの焚き火台をメルカリで探す

コメント

タイトルとURLをコピーしました