ノルディスクの人気テントレイサ6に新色のホワイトカラーが登場

スポンサーリンク
キャンプ
記事内に広告が含まれています。

ノルディスクの人気テントReisa 6(レイサ6)に新色となるホワイトカラーが登場です。

キャンプ業界で徐々に増えつつあるホワイトカラーのテントが、人気幕レイサ6でも登場しました。更にフルスカート仕様になるなど、近年のトレンドにもしっかり対応したハイスペックな仕様となっています。

ノルディスク、レイサ6 ホワイトカラーの特徴をチェックしていきましょう。

アイキャッチ画像出典 nordisk

新色ホワイトカラー

出典 nordisk

テントのカラーは、ベージュなどのアースカラーが自然に違和感なく馴染むので人気ですが、近年ではグランピングなどの流れもあって、より爽やかなホワイトカラーが注目を浴びています。

おしゃれなサイトを演出するのにホワイトカラーのテントはとても良い雰囲気を出してくれるので人気が増しているのでしょう。

おしゃれテントの代名詞でもあるノルディスクの人気幕レイサ6からホワイトカラーが出るのは必然的な流れだったのでしょう。ついに登場といった感じです。

トンネル型テント

出典 nordisk

レイサ6が人気の理由には、そのシンプルな構造にあります。4本のポールで完結するトンネル型のテントで、設営がシンプルなのに加え、アーチ型の形状が風を受け流してくれるので、風が吹いても倒れにくいという特徴があります。

最大6人で使える

出典 nordisk

レイサ6にはインナーテントが2つ付属しており、テント後方に4人用のインナーテントを吊り下げることができ、2ルームテントとして使用できます。更に2人用のインナーテントをテント前方にも取り付けることで最大6人での使用が可能。大人数のファミリーでも安心して使える仕様となっています。

4人用のインナーテントには、2人ずつ就寝できる分割壁が付いており、ファスナーで開放することも出来ます。

キャノピーアレンジ

出典 nordisk

レイサ6の両サイドにあるドアはそれぞれ別売りのキャノピーポールで跳ね上がることが可能で、両サイドに2面づつ、最大4面の跳ね上げが可能で、様々なサイトアレンジが楽しめます。また、その全てのドアは2重構造で、虫の侵入を防ぎ、風を通すNo-See-Umメッシュが施されています。

サイドのドアにはクリアウィンドウがあり、閉め切った状態でも外の景色を楽しむことが出来ます。また、採光にも適しています。

フルスカート仕様に

出典 nordisk

そしてホワイトカラーモデルのレイサ6には、今まで限定モデルや日本限定仕様のレイサにしか付いていなかったスカートが全面に付いており、フルスカート仕様となりオールシーズン安心して使える仕様になっています。

商品詳細

出典 nordisk

<フライシート>
長さ : 645 cm
幅 : 295 cm
高さ : 210 cm

<インナーテント>
長さ : 230 cm
幅 : 280 cm
高さ : 200 cm

<重量>
総重量:19.2 kg
公式重量 : 18.9 kg
通常の使用に必要な付属品のみ(エクストラパック、ボーナスパックなどは除く)を含む、製品とパックサックの総重量を示します。

<パックサイズ>
長さ : 70 cm
直径 : 35 cm

まとめ

出典 nordisk

ノルディスクの人気テントレイサ6に、新色のホワイトカラーが登場しました。グランピングでも人気のホワイトカラーは爽やかな印象で、おしゃれなサイトを演出するのに適したカラーで人気上昇中。また、待望だったフルスカート仕様にもなっており、今後の再ブレイクが期待できるテントとなっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました